※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

子どもの名前について相談です。姫桜(めいさ)と淋斗(りんと)、どう思いますか?「淋」が淋病みたいで嫌です。笑

子どもの名前についてです。

女のコで 姫桜(めいさ)

男のコで 淋斗(りんと)

って、どうおもいますか?

私は「淋」だと淋病みたいで嫌です。笑

コメント

♡mieeee♡

両方可愛いと思いますよ!
淋を他の字で考えたらいいかと思います。

もも

めいさは読めないです!
りんとはわたしも性病をイメージしちゃいました(笑)

おいなり

私も淋病が最初頭よぎりました(笑)
女の子も1発では読むの難しそうですね😅💦

少し逸れますが、日和(ひより)ちゃんって名前も日和見感染がどうしても出てきてしまいます(笑)

0303

ごめんなさい私も同じこと思いました😂

ゴロぽん

淋はさみしいという読み方があるので、私なら使わない漢字ですかね。
同じくリンなら、凛の方がいいかな、と。

めいさちゃんについては、絶対読んでもらえないと思いますが、字面は可愛いですね✨
ただ、姫という漢字で年取ったときや名前負けしないルックスじゃないと抵抗があります💦

deleted user

どちらも読みはかわいいですね♡ですが漢字は違う字にしたいなぁと印象うけました。
うちの友達で姫成→いな という名前の子がいますが、その子はものすごく女王様みたいなかんじで…ある意味そんな感じか…とおもいます( 笑 )( ̄▽ ̄;)
姫という感じを使うのはあまり私はオススメしないですね(;´Д`)

☆ALOHA☆

めいさちゃんは小さいうちはいいですが、おばさんになってからがちょっと可哀想かなと思いました💦
りんとくんも、字が淋しいっていう字なのでマイナスなイメージです💦
響きは両方とも可愛いですが☆

マイメロ

姫桜でなぜ「めいさ」と読めるのか知りたいです^^;
完全なる当て字ですか?それとも私の勉強不足かな…

しぃさん

響きが可愛いのでいっそ平仮名の方が
いいかなって思いました😳

LOUIS

めいさちゃん、読めなかったです😭💧
淋も、淋しいって読むので
あんまりかなーと思います(´∵︎`)

aya


一気に返信しちゃってすいません。。
めいさちゃんとりんとくん。
どっちも可愛い名前なんですけどね^^;
もぅ生まれちゃってて名前も
この漢字なんです^^;
姫って字はDQNって感じするし(使われてる方すいません)
めいさって読めないですよね。
淋は尚更ですし…
初めて見たとき性病⁇って思ってしまいました。
さみしい。と読むのは知らなかったので…
なんで凛じゃ、ダメだったんだろー笑
やっぱり淋はかわいそうですT_T

aya

どちらも親戚の子どもの名前です^^;

ゴロぽん

余計なお世話ですが…
まだお子さんが自分の漢字を認識してい年齢ならば…お名前って変更出来るので、漢字だけ変更も出来るはずですよ。

本当に後悔しているなら、検討されてもいいと思いますよ。

  • aya

    aya

    回答ありがとうございます。
    子どもたちはまだ1歳と0歳で
    まだほんとに小さい子です。
    それに私の子じゃなくて
    親戚の子どもの名前なので…笑
    名前見せてもらってからの
    衝撃が大きかったので
    質問させてもらいました^^;

    • 3月12日