※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が発表会で何をするかわからず、親は不安に感じています。息子は楽器をやることは覚えたようですが、具体的な担当楽器を教えてくれません。息子の行動に戸惑っているようです。

もうすぐ4歳になる男の子がいます。
来月保育園で発表会があるのですが、息子に「発表会でなんの歌歌うの?どんな役なの?」と聞いても全くわかってなさそうなんです(笑)
キラキラ星で楽器をやることは教えてくれたのですが、何の楽器担当なのかはハッキリ教えてくれません。「タンバリン!タンバリンとーすずとーカスタネットとー」と全部の楽器を答えてくれます(笑)

パパとママには内緒にしてね!みたいな感じでもないと思います(笑)

4歳くらいの男の子ってこんなもんですか?
毎日練習してるみたいなのに、全然わかってなさそうでうちの子大丈夫か?と不安になります(笑)

コメント

ゆう

幼稚園で年少さん見ていたことがあります!

かわいいですね♡
ほわほわんとした、こんな雰囲気のお子さん、いらっしゃいましたよ笑
多分練習のときは頑張っているのだと思いますが…

当日までお楽しみ…ですかね😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少さん絶対大変ですよね!先生方には頭上がらないです!(笑)
    自分の役、演目、ついに把握したっぽいです。お話の内容を教えてくれるようになりました!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
ホントに、色々な楽器を触っているのだと思います。
自分の決められたものではなく、まず決める前にもどれがいいか決めるため、全員に全て触らせるし、決まってからも他のものもやってみんなで楽しんだりしましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにタンバリンやってー、寝んねしたらカスタネットやってー、寝んねしたらトライアングルやってーと言ってました(笑)日替わりで触っているのかな??

    • 1月18日
りんりん

うちの息子も、ギリギリまで担当楽器決まってなかったみたいです。「今日は〇〇」「今日は〇〇」みたいな感じでした。「木琴」と言われていたのに、前日になったら「小太鼓」と言われて「???」でしたが、本番見てみたら小太鼓でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担当は先生いわく決まってるそうです(笑)

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも毎日の練習のなかで色んな楽器に触れるから、じぶんの担当がわかってないのかもしれません笑

    • 1月18日