※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

授乳クッションで硬めのおすすめは、エールベベやエルゴ。エルゴは形が独特。購入場所も知りたい。

オススメの授乳クッション教えて下さい!

硬さがあるものを探してます!
今日アカチャンホンポ行ったんですが、エールベベの3000円くらいのやつか、エルゴのかなー…という感じでした。

エルゴは形が独特なので、実際どうなのかな?

どこで買ったのかも教えていただけると嬉しいです😊

コメント

スマイリー

ソレイアードのはどうでしょうか?
柄も、オシャレですし、お座りの時にも腰に当ててました(*´꒳`*)

• ちょこん

ちょこん

腰にもあてられるんですね!
    どこで売ってます??

• 3月11日
  • スマイリー

スマイリー

楽天で買ったと思います!
    倒れる時のガードにもしてましたよ☆
    2歳の今も、現役です♡
    授乳クッションとしてじゃなく、お昼寝の時に、薄いマット被せると、気持ちよさそうにハマってます(笑)

• 3月11日
  • ちょこん

ちょこん

早速調べてみたら楽天にありました!
    タイプが2種類くらいあるんですね!2歳で現役なら買う価値ありですよね(^o^)

• 3月11日
そら

色々使いましたが、navisのが一番良かったです!✿
病院専売品らしいですが、Amazonにはこっそり出品されてます(*´∀`*)
産院で使って良かったので、忘れられませんでした✿笑

• ちょこん

ちょこん

ちょっと調べたら売ってましたね(^o^)
    私も出産した病院の授乳クッションが、硬さもあって気に入ってます!子供がまだ入院中なので、どこの授乳クッションなのか聞いてみようかな◡̈

• 3月11日
mama*

エールベベの使ってます!!産後毎日使ってるし、枕変わりにして寝たことも何度かありましたが(笑)全くへたらないしすごく使いやすいですよ(^^)♪

• ちょこん

ちょこん

使ってるのはこれですかね?毎日使ってもへたらないんですね!素晴らしい(∩´ω`∩)

• 3月11日
  • mama*

mama*

それです‼️😍クリーミーショコラ使ってます☺️サポートクッションは使ってませんが、本体だけで十分でした(^^)2人目、3人目で使ってもへたらない気がします(*^_^*)別のは使ったことがないんですが、好きな硬さです♡(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月11日
  • ちょこん

ちょこん

私も買うならクリーミーショコラです😊
    サポートクッションはなくてもよさそつですよね!3人目でもへたらないなんて、値段もお手頃なのにとっても優秀ですよね✨

• 3月11日
☆ハルママ☆

エールベベの授乳クッション使ってます☆
硬さ、すごく使いやすいです。2人目ですが、全然へたってません。付属してるサポートクッションはほとんど使ってませんが…。産院にあった柔らかい授乳クッションは使いにくかったので、これにしてホント良かったです(*^^*)

• ちょこん

ちょこん

上の写真のを使ってます?
    2人目まで使っててへたらないなんて、優秀ですね(∩´ω`∩)
    やはり硬さのあるものがいいですよね!

• 3月11日
  • ☆ハルママ☆

☆ハルママ☆

そうです☆これです(*^^*)もっと可愛い柄のものと迷ったんですが、使い勝手の良さそうな方を選びました。今は売ってるかわかりませんが、私は西松屋で購入しました。赤ちゃん本舗とか他店より安かったので☆

• 3月11日
  • ちょこん

ちょこん

西松屋にもあったんですね!アカチャンホンポより近くにあるので覗いてみよう!!

• 3月11日
anuenue

私もエールベベのものを使ってました。
硬さがちょうど良く使いやすかったです☺️

• ちょこん

ちょこん

エールベベ、みなさん評価が高くて好印象です(^o^)

• 3月11日
いまごろう

私もエールベベのベージュを使っていました。
かたさもよく、妊婦中は私のお昼寝枕にしてました(笑)

• ちょこん

ちょこん

大人が使うとちょうど頭がフィットしそうですねw
    アカチャンホンポでみたら意外と柔らかいフカフカした授乳クッションが多くてビックリしました!エールベベはその中でも硬さがある方でした!

• 3月12日