※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が保育園で他の部屋に行く癖があり、誘導ロープを持てない様子。心配しています。

1歳4ヶ月の娘

前に保育園の先生から活動中に遊んでいても隣の部屋に一人で行ってしまうことがあると言われました。
名前を呼んでも振り返ることなく行ってしまうみたいです。うちの子だけですか?と聞いたらそうですと言われてしまいました。
あと誘導ロープをつかんで歩けずすぐに離してしまうようです。
なので今は片手に誘導ロープ、もう片方の手は先生に繋いでもらっているみたいです。
一応0歳児クラスですが他のみんなは繋げているのが普通ってことですよねきっと。
上の子の時は脱走したり誘導ロープ持てないなど一度も言われたことがなかったので心配しています。

コメント

オスシ

うちの1歳4ヶ月はまだ歩いてすらないですが、特に発達指摘されたことないです…!
脱走しない1歳児いるのか?!って思っちゃいますが、教育系の園ですか?😭💦

• ままり

ままり

全然普通の保育園です(><)
    うちの子だけとか聞くと心配になります、、笑

• 1月17日
ぴよぴよ(•ө•)

保育士です!

読んだだけでは発達がどうとかは言えませんが、1歳4ヶ月なら普通の行動だと思います😊!

隣の部屋に魅力的な何かがあったんでしょう。それを覚えていて見たくなった、触りたくなったからお出かけした、それだけの事です☺️

これが3.4歳なら「あれ?」って思うかもですが。。

誘導ロープだって、掴みたくなければ掴まないのが子どもです!周りに興味津々なんですね😊✨楽しいことを他に見つける天才です☺️

そこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ( ´˘` )

• ままり

ままり

本当ですか!

そう言っていただき安心しました( ; ; )

今月保育参観もあるので様子をみてみようと思います!!

• 1月17日