※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が自分に似ていないと言われて傷ついた。考えすぎでしょうか?

今日生後1ヶ月の息子と義母の家に行った時に、息子は誰似かと話していると、○○(夫)に似てる気もするねー!○○ちゃん(私)には似てないよ!とハッキリ言われました😂
めちゃくちゃ傷付いたんですが考えすぎでしょうか?😂
腹痛めて産んだ子が、自分に似てない!と他人から言われるとこんなに腹ただしいんだと思いました。。😂
私が自分で思うならまだしも。。😂😂😂

コメント

ママリ

私もお正月義実家に行った時に言われましたー!
「私にもどこか似てるはずです!!私が産んだので🥺」と言い返しました!
こんなに痛い思いしたのに似てないなんて言われてたまるかぁ!笑

らん

同じです‼️
生まれてすぐ私は会えないのに、ガラス越しで写真撮って親戚に送って、面会に来て、義父に似てるって言われ続けました。

私に似てるって言うとそうかなーってなんか言われてめちゃくちゃ腹立ちました。
それから義母とは上手くいかずもう半年会わせてません🤣🤣👏

本当に!産んだの私達なのにお疲れ様とかどうだったとか聞かずに似てるとか、、、
本当普通に人としてありえないです

ゆうママ

私の場合、1人目がどう見ても旦那と同じ顔でして…自分と似てるところ探しても見つからなかったです(笑)
おかげで私が産んだのに!!って気持ちにもならずに旦那そっくりです!って言えました!
ちなみに2人目はどう見ても私の子(笑)性格も私そっくりで困ってます。
3人目はほんと、2人の中間って感じで…。
同じ兄妹なのにこうも3人とも違うのかと面白いです。

はじめてのママリ🔰

私も義母に言われました💦
旦那の小さい頃の写真送りつけてきて😩
私の実家ではみんな私に似てるって言ってます笑

みな

私は旦那が息子と赤ちゃんのときの写真が瓜二つでして^^;

自分の顔が嫌いなので、私は旦那に似てるって言われると喜んでました笑笑

娘は逆に私にそっくり!こっちの家系の日本顔です^^;まぁ、どちらにせよ可愛いですがね!

でも、義母ってやっぱり苦手だから違う言葉ではカチンときたことあります!

ここちな

私も今全く同じ気持ちです!
先日2人目を出産したのですが、1人目は旦那に似てるけど2人目はそんなに似てなくて。
なのに、旦那のお姉さんの子に似てるとか、旦那に似てるとか言い始め…。
私に似てるなんて一言も言ってもらえず…。

私も、心が狭いのかなぁとか考えてましたが同じ気持ちの方がいて嬉しかったです( ;∀;)
やっぱり頑張って産んだ子を、似てないとか言われるとショックですよね( ;∀;)

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとございました🙇‍♂️
同じ境遇の方もいらっしゃって共感して頂き、心がスっとしました😭
一つ言えるのは、私に似てなくてもお前にも似てないよ!です笑