※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所のママ友から女の子の可愛さについて言われて困っています。自分の妹が1歳1ヶ月で既に可愛くて、どう返せばいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

近所に三兄弟のママ友がいるのですが、たまに女の子いいなあ〜かわいいなあ〜と言われます。
我が家は兄妹なので男の子の可愛さもわかるのですが、正直まだ妹が1歳1ヶ月ということもあるし既にお化粧の真似をしたりしてめちゃくちゃ可愛いです😂💓
なのでこれらを抑えて何て返せば良いのかわからなく困っています。
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分「今日は寒いね〜」くらいの軽い日常会話のつもりだと思いますよ!

なので
「男の子は元気いっぱいですよね😂」
とか
「今日もみんな元気ですね〜✨」
とか毎回そんなんでいいと思います🥹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3人目の性別がわかったときにすごく残念がっていたので気遣ってしまって💦
    あまり気にせずお話しするようにします😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

自分も女の子絶対ほしかった!!
3人目は女の子にかけていた…!
とかでなければ、羨ましいとかではなく、純粋に可愛くて言っちゃうんだと思います😊💓

そこまで気を使わなくていいと思いますよ♪
普通に最近の可愛いエピソード伝えてもらって大丈夫です!

私も3人目考えていて、もちろん1人女の子だったら嬉しいなーとは思いますが、男の子でも全然オッケーなので✨
でも、やはり女の子には女の子にしかない可愛さ、男の子には男の子にしかない可愛さがそれぞれあるので、女の子可愛いなぁ〜っていう言葉は思わず出ちゃうと思います😍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構そんな感じだったんです😂
    なので気遣ってしまって…
    女の子だからっていうエピソードじゃなくて、男女どっちでもあるあるなエピソードをしてみようと思います😂💓

• 1月17日