※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月頃からベビーカーに乗せると泣くようになり、泣いた後も機嫌が戻らず不安です。同じ経験の方、大丈夫になることはあるでしょうか?

5か月になったばかりの息子がいます。
4か月頃からベビーカーに乗せても泣くようになってしまいました😭(両対面式なのでどちらも試しましたがダメでした)
普段は抱っこ紐で外出していて、3か月頃までは月に2〜3回はベビーカーに乗せて買い物に行っていましたが、特に泣くことはなかったです。
4か月頃から乗せてすぐは大丈夫なのですが、5〜10分歩き始めると泣き出すようになりました😭チャイルドシートは特に嫌がらないので、締め付けが嫌なわけではないと思うのですが、、、
一度泣いたらその後機嫌が良くなることはないので、いつ泣き出すか怖くてベビーカーに乗せられません。
同じような方は大きくなってもずっと抱っこ紐で出かけていますか🥲?気付いたら大丈夫になってた!なんてことはあるのでしょうか🥲

コメント

ふろっしゅ

生後6ヶ月の娘ですが、私もともみさんと同じ月齢頃にベビーカーで泣くようになりました😭

色々試した結果、我が子の実例を上げます!
・外が見たいかも→背もたれを高く
・寒い、暑いかも→毛布や服で温度調節
・やることがなくて暇→おもちゃで1人遊びしてもらう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ちなみに今は泣かずに乗ってくれるようになりましたか…?
    アドバイスありがとうございます!
    月齢的に今以上にリクライニングは上げれないのですが、暑い寒いはあるかもしれないです😨
    おもちゃも色んなのつけて試してみます!

• 1月17日
  • ふろっしゅ

ふろっしゅ

泣くのゼロではないですね😥
    お腹空いて機嫌悪い…や眠たいけど眠れない!もあるので😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりずっと大人しくは難しいですよね🥲
    とりあえずミルク飲んだ直後の機嫌のいい時に少しずつ慣らしていこうと思います☺️

• 1月17日