※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

子供が2人目生まれて、一眼レフとミラーレスカメラどちらがいいか悩んでいます。持ち運びや画質、動画撮影についてメリットデメリットを知りたいです。

子供が2人目生まれて最近
一眼レフ ミラーレス? とか欲しいなぁと
思い始めたんですが…
iPhoneみたいにすぐパッと出して撮れるのか
下の子抱っこ紐して上の子追っかけながらだと
持ち運びが大変なんじゃないか

でも現像してアルバムとか作るから
それなら画質いい ちゃんとしたやつのがいいんじゃないか

とか悩んでます(´;ω;`)笑

持ってる方メリットデメリット
教えて欲しいです。

別に一眼レフとかじゃなくても
画質いい 動画とか撮れるやつがあれば
それでもいいなぁっ感じで:( ;´꒳`;):

コメント

ぽんずm

デジタル一眼レフ買いました。
めっちゃ綺麗だし、カメラの性能が良いのでそれなりにいい感じの写真が撮れます♡♡♡
私は公園で子供追いかけながら使いたかったのと、植物や風景も撮りたかったのでファインダーを覗けないミラーレスは候補に無かったです。液晶だと外で使うと太陽光で見えにくい時あるので…。もちろん気にならない方も多いと思いますし、好みもあるかもしれませんね!
望遠とセットになってるやつ買いました。望遠レンズは広い公園では活躍しますね😌あと発表会や運動会も!
一人の時の持ち運びは、使いたい所まではベビーカー下の荷物入れにケースごと入れています。
使いたくなったらケースから出し首にかけてます。
カメラに夢中になってると、ベビーカーから離れてたりして危ないので基本的には抱っこ紐してカメラ使ってます。
ある程度撮ったらしまいます。たまにしまってからいい感じのアングルが狙えそうになったりしますが、諦める時が多いです😅

初心者でもなんとなーくいい感じに撮れて、走り回る子供も中心に撮りたいのでAF機能がしっかりしてるやつで、アフターサービスや故障時の部品の安定供給してる大手メーカーでオススメ教えて下さい!って聞きました(笑)ワガママすぎですよね笑
一眼レフ等の「いいカメラ」って基本的に買い換えないので長い付き合いになるからゆっくり考えて下さいってカメラ屋さんで言われました。

• ちぃず

ちぃず

詳しくありがとうございます!!
    抱っこ紐してでも行けそうなんですね♡

ちなみにお値段どれぐらいしました?( ˆ꒳​ˆ; )

• 3月12日
  • ぽんずm

ぽんずm

カメラの紐が下の子に引っ掛からないように配慮は必要ですが、抱っこしてても出来ないことは無いですよ!
    大きくなればおんぶもできますしね😌

私はカメラ好きの知り合いとカメラ屋さんの話を聞いて、Canonのkissシリーズの一番新しいのにしました。
    本体8万(レンズが2つついた物)にケースやSDカード等入れて10万いかなかったと思いますが、高いので最新機種にするかどうかかなり悩みました。
    当初はkissシリーズでも5万くらいの物が候補だったので…

• 3月12日
  • ちぃず

ちぃず

かなり値段しますね😰
    3.4万 ぐらいで探してたんですが 最新とかになるならそれぐらいするんですね(´;ω;`)

• 3月12日
  • ぽんずm

ぽんずm

kissシリーズも色々出てるので調べてみてください!
    一番の人気機種は5万くらいだったような…。定価ではもっとするけど、安くなってました!
    あと、他にもNikonと迷ったのでそちらだったらもっと安いのあるかもです!!
    結局高いの買いましたけど使いこなせてませんしね(;▽;)
    私は探し出してから買うまで半年近く掛かったので、その間にへそくり貯めました(^^;

• 3月12日
  • ちぃず

ちぃず

今日みてきて気になったの見つけたんですが、値段が...5万と7万...笑
    却下されそうなので 中古を買おうか悩んでます(´;ω;`)

• 3月12日