※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる部屋に空気清浄機は必要でしょうか?加湿器の湿度上昇がうまくいかず、空気清浄機も検討中。ダイニチの加湿付き空気清浄機を買うか、加湿器と別々に買うか、加湿器のみか悩んでいます。

赤ちゃんのいる部屋、やっぱり空気清浄機あったほうがいいですか?

10畳ほどのリビングで象印のスチーム式加湿器使用していますが、部屋の湿度が30%台から上がらず、何度かママリでも相談させてもらってました💦
今日暖かいのでエアコンもヒーターも止めて過ごして、加湿器と部屋干ししてますが全然上がりません🥲
おそらく換気扇を24時間回しているからだと思うのですが、虫の侵入対策で止めたくはないです🥲

加湿器の追加購入するしかないか…と考えているのですが、
空気清浄機も持っておらず購入検討していました。
そこで、

①ダイニチの加湿付き空気清浄機を買う
②加湿器と空気清浄機別々に買う
③加湿器のみ買う(空気清浄機はなくてもいい)

皆さんのご意見伺いたいです🙇‍♀️

また、ダイニチの加湿付き空気清浄機をお持ちの方、
加湿機能はどうでしょうか?
また、お手入れやはり面倒ですか?🥲

コメント

えるさちゃん🍊

空気清浄機持ってますが、正直綺麗になってるなぁとは感じないので買う必要はないと思います😂
換気してれば空気入れ替わるしいいかなと思います👍😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    ご回答ありがとうございます!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

空気清浄機買ったことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必須ではないですよね😂
    ご回答ありがとうございます!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

リビングにシャープのプラズマクラスターNEXT使用してます☺️加湿機能付きです😉

赤ちゃんがおならするだけでも
反応して
勢いが強くなるので
効果あるんだろうな~と思っています😂

外出している時も部屋の湿度や温度、空気の状態がわかったり
フィルダーも自動でお手入れしてくれて、とても便利です😉

湿度も常に50~60パーセントはありますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺!
    シャープですね💡
    フィルター自動お手入れということは、自分ではやらなくてもいい感じですか?🤔
    その他の部品のお手入れどんな感じでしょうか🥺💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    空気清浄機の方はケースに埃が溜まるようになっているので、それを捨てるだけです😉
    加湿器の方はややめんどくさいです🤣
    お手入れ時期になると喋るので、色々洗ったり、月1回交換しないといけないフィルターや年1回交換しないといけないフィルター等が別売りであります😇

    エアドックとかも良いと聞くので
    気になってました😉

    ダイニチさんは加湿器有名ですよね☺️空気清浄機付きがあること
    はじめて知りました😆

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    やはり加湿器のお手入れはしなきゃですよね😭

    ダイニチさんは調べたところ評判良かったので気になってたのです🥺
    エアドックも有名ですね💡
    お高い買い物になるので、もう少し検討してみようかと思います💦

    教えて頂きありがとうございました😊!

    • 1月19日