※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時に抱っこを求める2歳の子供について相談です。妊娠中でベビーカーで移動中、子供が歩かず疲れることが悩み。安静指示中で抱っこは危険。2歳児は自分で歩くべきでしょうか?

2歳過ぎてて家の中では普通に歩きまくってるのに外では抱っこ抱っことあまり歩かないお子さんいませんか?
うちの子そんな感じで私も妊婦なのでベビーカーで出かけて家帰るまで一歩も降りずにベビーカー乗ってます…
なので外出したら私だけが疲れます😂
積極的に歩かせなきゃなとは思うんですがつい最近まで私が安静指示出てて抱っこと言われると抱っこして歩くのが危険で💦💦
普通2歳過ぎたらスーパー行ったりするのは家からの目的地まで自分で歩きますか?

コメント

ままり

3歳過ぎても外では抱っこ多めです😇すぐ疲れるみたいです😂
うちの子は2歳でも外全然歩きませんでしたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの同じくらいの子は結構な速さでしっかり歩き回ってるので不安になってました😅どう考えてもうちの子の歩き方どんくさそうで笑
    うちも3歳になってもまだまだ抱っこ多めの道をいきそうです😇

• 1月17日
幸¨*)

2歳過ぎても全然抱っこ抱っこですよ(つ´・ω・)っ
抱っこは悪いことでは無いですよ😌愛情確認してるのと単純に疲れたから、少し人見知りや何かしらに不安になって抱っこして欲しいパターンがあるみたいですね👀
安静指示出てる間は買い物は配達かパパにお願いできるといいですね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね😅
    安静指示中はそうしてました!
    今は動いて良いけど無理せず〜くらいなので子どもも家にずっといても申し訳ないなという感覚で動いてます😅😅

• 1月17日
ゆか

4歳でも抱っこ抱っこです😂
うちの2歳の子は歩くのが好きでなので性格ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格ですよね〜〜
    その分勝手に走ってどっかいくとかはないのでそれは助かってますが😅

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

上の子3歳4ヶ月の時に下の子出産しましたが、妊娠中でも外出先で一歩も歩かずっての普通でした😇ベビーカーも拒否だったので、大袈裟じゃなくずーーーーーーーっと抱っこでした😇なんなら、出産して入院中も面会に来た上の子抱っこしてました😇
今でこそ、下の子抱っこしてる時は抱っこダメなんだ。と学習するようにはなりましたが、一歩玄関を出れば1言目にすぐ抱っこ。です😂なんなら家の中(階段とか、ベッドからリビングまでとか)でも抱っこ!です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中の抱っこは嬉しいけど痛いですね😂😂
    うちも玄関出たら抱っこしてのポーズしてます🤭🤭🤭
    おでかけといえば抱っこなんでしょうね😅

• 1月17日