※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食についてです。新生児の頃から吐き戻しやムセが多い子…

生後7ヶ月の離乳食についてです。

新生児の頃から吐き戻しやムセが多い子です。
7ヶ月になり少しつぶつぶの7倍粥や細かいみじん切りのお野菜をあげていましたが、むせやすく、むせた刺激で吐いてしまい、心配で量が増やせていません。形状もほぼペーストに戻しました。今トータル60gくらいです…
むせやすいため1口が本当に少量ずつしかあげられず、1回の食事が1時間かかることもあり、本人も座っているのが嫌になってグズグズする事が多いです。とろみをつけたりしていますが、ムセは変わりない感じです。

離乳食のタイミングも、授乳時間の1時間前から始めるようにしていますが、分離不安が始まったのか準備している間にギャン泣きで、食べ始める時には不機嫌になってしまって食べなかったり、食べるのに時間がかかるので途中からおっぱいが欲しくなりぐずったり…授乳後1時間くらいのご機嫌がいいタイミングではお腹が空いていないのか食べないし、食べてもうつ伏せで遊んでいる時などに吐いてしまいます。なのでご機嫌で食べる、という事が今までほとんどないです。

口に入れたものはよくモグモグしてくれています。ムセさえなければもっと食べられそうです。
むせやすい時の対策で何かいい方法あれば教えていただきたいです。

コメント