※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月健診を受けるため、今まで通っていた小児科とは別のクリニックを考えています。初めての場所でも健診をしてもらえるか不安です。皮膚科での対応が良かったこどもクリニックに行くか迷っています。皆さんはいつものかかりつけのクリニックで健診を受けていますか?

来月、10ヶ月健診があり
今まで通っていた小児科とは
違うところに行ってみようかなと思うのですが
初めてのところでも健診はやってくれるのでしょうか?🥲

いつもと違うところは小児科や皮膚科、内科がある
こどもクリニックで皮膚科にはかかったことがあり
対応がすごく良かったのでそちらにしようかなと迷っています。

皆さんは、健診はいつもと同じかかりつけのところクリニックでやってもらっていますか?💭

コメント

ままりん

ちょうど今日、初めての小児科に検診の予約とりました😌!

うちは生まれてから産院がしてる小児科にいってたんですが、色々不便だったので10ヶ月検診から別の小児科にすることにしました。

私のところはですが、初めてなんですが〜って電話しても普通に予約とれました🙆‍♀️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね! 家からの距離は結構変わりましたか?💦

先に電話して聞くのがいいですよね🌟

• 1月17日
  • ままりん

ままりん

家からの距離は倍くらい遠くなります😂

元々のかかりつけは、予約は取りやすいんですが午前中しかやっていなかったり先生がコロコロ変わったりしてて、相談などがしにくく💦

新しく予約とったところは、少し遠くなるんですが先生の評判がよく午後もあいているので選びました☺️
    検診では発達や成長などをみてもらえると思うので、できる限り同じ先生にしっかり見ていただきたかったので☺️

電話して予約とりました☺️

• 1月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やはりそうですよね😭

すごいわかります、、、私のかかりつけも毎日先生が違うのでなかなか相談できなくて…

そうですよね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

• 1月17日
ママリ🔰

うちは目の検査をしたかったので健診のみ違う小児科に行きました!
普通にやってもらえましたよ☺

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

• 1月17日