※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
その他の疑問

離婚成立後、元夫が連絡をしないため子供が怒っています。再度調停に応じるべきか悩んでいます。

12月5日に離婚が成立しました。

裁判して、一年、別居しつから2年かかりやっとです…
子供に危害を加えたくせに、親権求めてきたくせに…

面会交流は、決まらなかったので、再度調停っていうことになり、当時は応じると伝えました‼︎(子供の精神状態がよくなく、子供がはっきり弁護士に、警察に逮捕してもらいたいと言った為)

ですが、今回の地震があり、連絡すら寄越してこない父親に、子供たちはすごく怒ってます。

元夫が、地震を知らないわけないです。
仕事がメディアなので…

当初は、応じると伝えたのに、意見を覆してもいいんでしょうか?

以前、面会について、意見を変えたいと伝えたら、ダメと言われたので…
でも、その時と違い、今は離婚成立はしているので、いいのかな…って思ったり…

コメント

🦄🦋

ダメと言われたのは弁護士さんとかに言われたんですか?
私も詳しいことはわからないですがお子さんが会いたくないと言っていれば面会はしなくていい気がしちゃいます😢
怒っているとのことですしそういう状態で会ってもお子さんの精神的な部分とかが心配になってしまいます!

• N&Y

N&Y

うちの子首絞められて、警察にも相談してるのに、弁護士曰く面会交流は、拒否できないそうです…

• 1月17日
  • 🦄🦋

🦄🦋

そんなことまでされていて拒否できないってなんでなんですかね😭
    別の弁護士さんとかに相談してみるとかしてもだめなんですかね🥺

• 1月17日