※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食後のミルク摂取量と回数について相談しています。ミルク摂取回数が多いかどうか、減らすべきか悩んでいます。

ミルクの量、ミルクの回数について相談です。
生後10ヶ月の女の子です。
10ヶ月に入ってから3回食にしました。
もともと離乳食はそんなに食べる子ではないです🥹
最近やっと80gを完食するかなって感じなのですが

離乳食3回後ミルク 160〜180
寝る前 200
たまにお風呂後 100〜140

ミルク4.5回は飲んでるのですが、多いですか?
そろそろミルクの回数は減らしていったほうがいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで少食な女の子、3回食10ヶ月から始めました。
もうすぐ11ヶ月です。
80g食べたらすごーい!って感じだったんですが、1歳で入園なのでミルク減らそうと、昼と夜の食後のミルクは無しにしました。そしたら少し離乳食の量も増えました。(食べムラあるので60~150くらいですが😅)
なのでミルク今は朝100、15時150、寝る前200あげてます。

ミルク減らしたいけど、少食だし栄養大丈夫?とか不安ですよね💦
入園予定等なかったら、ゆっくり徐々にで大丈夫と思います😊

  • mi

    mi

    うちの子も1歳で入園なので色々と焦りを感じてしまっています🥲
    少し参考にさせていただきます🥹
    ありがとうございます😭

    • 1月17日
マーガレット

離乳食後に180mlは結構飲んでるな、と思いました。うちは飲んでも140mlです💡

  • mi

    mi

    180は全然離乳食食べてなかった時だけにしてます🥹

    • 1月17日
まー

最近ご飯食べないのであれですが、食べてた時は160g食べてその後ミルク120〜160飲んでました。
1日4回です。

ままり

上の子がまさにそんな感じでした!

離乳食よりミルクって子で、ご飯の後に200とか飲むこともよくありました😆

ミルク飲む時期なんて限られてるし、飲みたいだけあげてました💦

いまだに少食ですが、しっかり成長してますよ^ ^

  • mi

    mi

    ありがとうございます🥹
    その言葉がなにより力になります🥹🥹

    • 1月17日
こっぴー

うちは平均して120くらい毎回食べてます。3回食です。
おやつも欲しがる時にちょいちょいあげてます😅

離乳食と私のごはんの時間が一緒じゃないので、私が食べてる時になんかくれ〜と催促に来るので笑
おせんべいあげたりしてます😂

朝寝と昼寝の前におっぱい飲んでますが、そんなに出てないと思います。
ミルクはなしです。

夜寝る前にだけミルクを180くらい飲んでます。

あとは夜中に一回起きたときはおっぱいちょっと吸ったら寝ます😂

7キロちょいの小さめあかちゃんです☺️

うちはみんなそんなかんじでした!
上3人は小学生ですがいまだに少食ですが、エコで助かってます!笑

3人ともスポーツ万能だし体は強い方だとおもいます!
滅多に風邪にひきません。

ミルク、飲みたいなら私なら飲ませます☺️☺️
私なら一歳過ぎたら、ストローマグでのませよーかなーてかんじです!
とりあえず、一歳まではあかちゃんってかんじで好きにさせてあげたいです笑
うちも離乳食はいまだにべちゃべちゃしか食べてくれないけど、いつかいろいろ固形物も食べてくれるだろうな〜と食べるものだけあげてます😂

みー

うちの息子は3回食初めてしばらくはミルクの量も変わらずでしたが、自然に減っていきましたよ😊

私もミルク減らしていかないとなーとか考えてたんですが、子どもが自分から飲まなくなって今では寝る前と夜中に起きた時だけになりました。

ミルクいらないよって反応されるとそれはそれで切ないもんだなーと思いました😭😭
お子さんが自分でいらないって決めるまでは今のペースでもいいんじゃないかなって思います😊

  • mi

    mi

    ありがとうございます😭
    自然となっていくんですね🥲
    その子のペースに合わせて行きます🥹

    • 1月18日
MEGUMI10

うちは離乳食を結構食べるので、ミルクは夕方に1回だけ(200)です🤣
夕方のミルクも別の物(おやつ)に変えると特に欲しがることもないです😄