※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぼー
家族・旦那

私の親と同居してるのですが、最近ストレスが溜まってきてるのか、些細…

こんばんは✨
愚痴になりますが聞いて下さい。

私の親と同居してるのですが、最近ストレスが溜まってきてるのか、些細な事で爆発する事が多くなりました(^_^;)

今1歳(修正9ヵ月)の息子が居ますが、先程夕飯時に器に手をかけひっくり返しました。
私は怒鳴って息子は大泣き…
すかさず親が「そんな事言ったって仕方ないじゃないか!」と…
そして、息子に怒る私を見て親はイライラ…
なんなんだよ…

わかってる。そんな事はわかってるけど、親が発する言葉がうるさく感じてきました(=_=)

「~したらどう?」「~なんじゃない?」「~してやって」
……イライラ…

面倒見てくれるのは助かるしありがたいですが、最近少しうるさく感じる。
旦那はもっとストレス溜まってるんだろぅな…(>_<;)

と、愚痴になってしまいました(^_^;)
このくらい我慢しなきゃですかね?^_^;

コメント

ゆ

そうですよねー分かります。
私も結構言っちゃうのに旦那は・・・言い方の問題だけど将来のことを考えたら言い方を考えて怒ってもいいと思いますよ。

• ひでぼー

ひでぼー

回答ありがとうございます✨
    言ってもわからないのは重々わかってるんですけど、ついつい^_^;
    親がいろいろ言うのが、最近ストレスです(笑)

• 3月11日
ちくわ

客観的に見て、我慢しなきゃだと思いました。
ひっくり返したのわざとですか?どちらにしても怒鳴ることではないかと思います。イライラしてしまうのは分かりますが(T_T)

親御さんも言い方を考えてくれてるのが伝わるし手伝ってもらえるのはすごく有難いことです( ¨̮ )一緒に暮らしていればストレスも溜まると思うので何か言われてイライラしたら話半分で受け流してみるのもアリだと思います!

• ひでぼー

ひでぼー

わざとではないのはわかってるんですが、つい怒ってしまって^_^;

いろんな事でストレスが溜まってるので、イライラしちゃうんです。
    私の感情でしかないのもわかってるんですけどね…

• 3月11日
るかえもん

私も自分の親と同居です。
板挟みで、2人の関係がわるくなないように気を使ってばかりで疲れます(´・ω・`)
うちの母はなにか言うとすぐに機嫌悪くなるので雰囲気がわるくなないようにしたてに出るようにしてしまい、疲れてしまいました。子育てにもうるさいですし…
最近は子育てに関しては少し言うようにしています!

• ひでぼー

ひでぼー

板挟み…わかります。
    ほんと疲れますよね…
    ありがたい事なんだけど、うるさいなぁ… と思ってしまう(=_=)

• 3月11日