※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売で家を買う際のポイントや、何軒くらいの物件を見るかについて質問があります。1件だけ見て購入した方や、どんなところを見るべきかアドバイスを求めています。

建売で家を買った方に質問です!
何軒くらいみたりしましたか??

探し始めたらばっかりなのですが良さげな物件を見つけて今度周辺などをみに行ったりするのですが気に入ったら買おうと夫が言っています。
1件しかみてないのに買った方いますか??

またどういうところを見た方がいいなどポイント教えていただけたら嬉しい!

コメント

ことり

一軒しか見なくて買いました。
うちの場合夫婦でお互いネットでかなり検索、もともと購入条件がかなり絞られてたので、ローンが通りそうなら!が後押しして購入しました。
購入した一軒までのリサーチがかなり深かった感じです。
見ちゃうとアレもこれも素敵に思って迷っちゃいそうですよね。
うちはローン審査が一番の懸念だったので、そこが行けるなら!と半ば勢いだったかもしれません😅

はじめてのママリ🔰

分譲で7軒建つところを1ヶ所だけ見てその中から決めました!
建売分譲なのでどの家もほぼ同じで場所だけ選んだ感じです。

はじめてのママリ

マンション、中古物件含めて7軒くらい見に行ったと思います!
あちこち見てから決めたかったからではなく、いまいちピンとこなかったので探し回ってた感じです。
でもここがいいって思ったら、他を見てる間に先に契約されちゃったら終わりなので1軒目で買うのもアリだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

2軒だけ見ました!見すぎてあれもこれも!となるのが嫌で😅
全体的に家の中が白っぽいのが好きなのでそこが先ず決めてなのと家具等置き場か考えやすかった、駐車場が5台置ける、道路に面してない、近所と距離がある(物理的に)
でした!

はじめてのママリ🔰

一件で買った訳じゃなくてすみません。建売2件、築浅中古物件1個見て決めました。
1件でも夫婦でここ良いって意見が合えばいいんじゃないですかね?
気になる物件は、朝、夜、休日、平日と家の周りがどんな雰囲気か、うるさくないかとか夫とチェックしに行ってました。

nathuu

四件ぐらいは見ました!

ハウスメーカーによって付属品がついてるついてないとかあったので、比べてみたかったです。

ミサワホームにしましたが家具カーテン、エアコンがすべてついてたので、ミサワホームの建売にしました!
積水ハウスとかはエアコンのみだったです、ハウスメーカーによって違います

はじめてのママリ🔰

すぐ家を買う予定ではなかったので、2年くらいかけて10件以上は見たと思います😅

ままり

完成前、まだ基礎のみなど合わせて15は見たと思います。
不動産の担当さんいわく、だいたい3〜4件見て決める方が多いとのことでした。

内見ではないですが、イエノバショがハザードマップにかかるのかは見ておいた方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

1年ほど前に不動産に登録してたので、定期的にメールが来たりで見てる程度だったんですけど今回すごく条件に合った物件の情報が届いたので、現地見てみて即決でもいいのかな?と思い質問させて頂きました!

都内なのでなかなか駅近で広さ、値段、間取りのすべてが揃う物件がなく即決でいいのかなと思ったり、でももうちょっとみてみた方がいいのかな?と思ったり悩んでました😭

みなさん回答本当にありがとうございます!