※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る2ヶ月のママです。お風呂で顔を流す時、耳をふさぐべきか心配です。今までふさがなかったので大丈夫でしょうか。

2ヶ月のママです
お風呂に入り顔を流す時シャワー顔にじゃーっとかけてるんですけどその時耳をふさぎません
ふさいだほうがいいのですか??💦

今までふさいでなかったので大丈夫なのか心配になってきました😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上から流してるので塞いでないです😂!
塞ぎたくても手が届かないので、横からかけないようにだけ気をつけてました☺️

ママリ

塞ぐのが難しくて、逆に下手をして水が入る気がするので、体を起こしてテキトーに上から流してたと思いますが、今までトラブルが起きたことは無いです☺️

横からダイレクトに水を入れてしまったらタオルや綿棒での水抜きが必要かもしれません😂

はじめてのママリ🔰

ふさがなくて大丈夫です!☺️
新生児から、シャワーでジャージャー顔流していたおかげで
生後6か月からベビースイミングで潜っても楽しそうだし
10ヶ月の今も遠慮なくシャンプーしたらジャージャー流せて楽ちんです!

ママリ

産婦人科医師が「耳を塞がなくても水を基本的に入らない仕組みになってるから大丈夫」って言ってました。「助産師学会では未だに耳塞げと言われてるが、医師会では塞がないという事が一般的になっているので、職業間の常識に差がある」っても言ってました😂