※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

23週目の妊婦です。最近の胎動がいつもと違い、振動やズキズキ感があります。痛みや出血はないが、違う体制の胎動か不安です。病院に行くべきでしょうか。

23週目妊婦です。
胎動を毎日感じるようになってきたのですが、今いつもの胎動とは違う感覚がしてます。いつもはお腹がポコって動いてるのが分かる感じがするのですが、今の胎動は私の体の中?が動いてるような、振動みたいなような感じです。少し子宮口?膣付近?なんか中がズキズキと痛むような感じがします。腹痛、出血はありません。これはいつもと違う体制の胎動であってますか?病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ぽち🔰

お腹の中でグルグル回ったりしてたり、臍の緒を引っ張ってたりしているとそんな感じがありますよ。

あとお腹がグッと大きくなる時は腹痛みたいなのがありました!私は痛み止め欲しいくらいに痛むときありました

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!23週でも分かるんですか!?初マタなので分からない事ばかりで…💦元気ってことで安心しました😌

    • 1月17日
ゆぴまま

膣の奥のほうというか、膀胱のあたりをガンガン蹴られます😂😂
ちょっと不快な感じですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!初めての感覚でよく分からなかったんですが、胎動(?)の度にズキズキして痛かったです😅

    • 1月17日