※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん。
お仕事

不動産会社で働く方へ ①仕事内容 ②給与、賞与 ③やりがい ④しんどいところについて教えてください

現在転職を考えていて
不動産会社で働きたいと思ってます!

不動産会社でお勤めの方
①仕事内容
②給与、賞与
③やりがいを感じる事
④しんどいと思う所

教えてください!!

コメント

私は家族で不動産会社をしてるので勤務してるわけではないですが。

①売買か、賃貸か、また、賃貸だけでも管理部門と営業部門と分かれてるか、で、かなり違います😵‍💫

うちに最近就職したコは、売買専門の会社にいて、あちこち子会社に数ヶ月単位で飛ばされまくってました😑(宅建士の資格持ちだったから、足りないとこに飛ばされまくってたらしい)

うちは、賃貸のみで、管理と営業分かれてないため、営業もしながら管理もしてもらいます。ゴミの回収だったり、草刈りだったり。違反駐車対応だったり。

管理部門だけのところは、管理は日祝休みのところも多いので、子供がいる女性は管理だけのほうがやりやすいかと。

売買、賃貸営業は基本土日祝は稼ぎ時なので、休みは取りにくいです。とくに賃貸営業は、この2月〜4月頭は繁忙期なので、昼休みすらない日もあります。お客様がきてるのに、『ご飯中なので!』って断るわけにはいかないですし😵

逆に、ゴールデンウィークやお盆、年始年末はしっかり休みのところがほとんどです。

②は会社によりますね🤔けど、宅建士、賃貸不動産経営管理士の資格を持てば手当てがありますので、この2つは取得をオススメします。私も2つ持っています

③④
こちらも、賃貸か、売買か、でかなり違います。

あと、賃貸でも、いまは、電子化、がすすんでいる会社であれば、かなり業務が簡略化されています。うちも、電子化をかなりすすめており、電子化することにより残業ゼロにしてます。
不動産会社でも、電子化がすすんでいる会社、まだまだ手書きでアナログな会社、色々なので、自分にあう会社を選択したら良いかと思います。

電子化については、うちも色々アプリを使っていますが、まあ、普通に、スマホが使えて、インスタやXを利用してるママリ世代なら、何ら苦労することないです。

とにかくお客様都合で動くため、融通はきかないほうとは思います😵

• mちゃん。

mちゃん。

詳しくありがとうございます😊

宅建士の資格取ろうか迷ってましたが飛ばされたりするんですね🥲

内見行ったりする人は営業ですか??

賃貸より売買の方が歩合たかそうですもんね😵‍💫

• 1月19日

退会ユーザー

宅建士が足りないような会社が飛ばされるだけなので、充足してる会社なら全然問題ないですよ!それだけ有資格者は優遇されるので、とるほうが良いです✨
    宅建士、賃貸不動産経営管理士のダブルで持ってたら、かなり強いです!

内見いくのは、基本、営業です!

売買のほうはノルマがある会社もあるので、要確認ですね🤔

• 1月19日

退会ユーザー

いまは、フリー宅建士として、フリーランスで働いてる方もいますから、ある程度働いて、あちこちの不動産会社との繋がりをつくり、独立して、フリー宅建士として在宅ワークする働き方もあります!

ZOOMとかあるから、何も対面で仕事する必要もないので、、、、

• 1月19日
  • mちゃん。

mちゃん。

ありがとうございます😭
    同時に勉強していきます!
    先が見えた感じしました!!
    勉強頑張ります📚ありがとうございました🤩

• 1月19日