※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´°‐°`)
ファッション・コスメ

先週くらいから末っ子の頭にフケが多いことに気づきました💦首のシワにカ…

先週くらいから末っ子の頭にフケが多いことに気づきました💦
首のシワにカスが溜まりやすくてそっちばかりに意識が向いていて気づきませんでしたが、よく見ると頭皮がウロコみたいになっていて触るとポロポロ落ちます😭😭😭
これは皮脂?ですか?
結構フッサフサな髪の毛なので洗いが甘いかと思いベビーオイルでお風呂前にふやかしたのですがイマイチ取れず😭
耳の裏にもカサカサとカス?が溜まっていてなんだか頭全体がクサイです😭😭😭😭

いまアラウベビーを使っていますが上の子たちも使っている固形石鹸の牛乳石鹸をよく泡立てて使った方が効果ありますかね、、?まだ大人も使っているようなLuxのシャンプーとかは早すぎますよね?オーガニックシャンプーとかもダメかな、、😭とにかくフケみたいにポロポロ落ちるのが気になってしまって対処法を知りたいです😭

コメント

uniy

我が家、上の子がウロコみたいなのボロボロついてました😂
乳児性脂漏湿疹ってやつだと思います

母親からのホルモンの影響でうちもちょうど生後2ヶ月くらいの頃が一番酷かった気がします🤔

我が家の場合はベビーオイルでふやかしてとりつつ、頭用のシャンプーにかえたら落ち着きました🙌
全身使えるベビーシャンプーだと洗浄力が優しすぎたのでベビーも使える頭用のやつ(確かその頃はピジョンのを買ったような気がします🤔)にかえました!
下の子はたまたまなのか最初からシャンプーが良かったのか(下の子は新生児期からママベビー使ってます)ウロコ出ませんでした☺️

• (´°‐°`)

(´°‐°`)

ベビーも使えるシャンプーなんてあるんですね🥺色々調べてみます!

私も3人目にして初めてだったので(2人目は薄毛で長男は2人目と3人目の間くらいの毛量でした笑)ウロコみたい😳😳😳と驚きを隠せませんでした😭
    引き続きベビーオイルでふやかしつつ合うシャンプーを見つけてみます!ありがとうございます😭🤍

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

メリット泡シャンプー使っていますがポロポロになったことないです☺️
ボディソープで髪洗ってたときに気になったためシャンプー買いました!

• (´°‐°`)

(´°‐°`)

メリットは赤ちゃんでも使えるんですね!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日