※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

陣痛と分娩、どちらが痛かったか気になります。私は陣痛が痛くて、分娩は麻酔で楽でした。無痛分娩に不安があります。

皆さんは陣痛と分娩どちらが痛かった(辛かった)ですか??

1人目出産の時は陣痛等が無くて促進剤を使用しました💧
元々生理痛などもなく痛みに弱い私は超絶叫してました(笑)

途中で耐えきれず無痛に切り替えて少し痛みがマシになりました。そしていざ、分娩の時は大きな💩を出す感じで痛い!!というような感じではありませんでした🙄💦
けど分娩の時は麻酔のせいで痛みがほとんど無かったのか、それとも陣痛に比べたら平気だったのかどちらかわかりません🤣

皆さんはどうでしたか??
私は陣痛 → 会陰の縫合(縫合後の痛み)→ 授乳による乳頭の痛み → 分娩 くらいの順番で痛かったです😭😭

明後日、無痛分娩を計画してますがちゃんと麻酔効いてくれるかな?と恐怖してます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛を息んでいいところまで我慢するのが辛かったです😅
息みたくなってからが1番つら過ぎました‼️

• くま

くま

それわかります!!😭
    出したいのに出せない。

それで何回も先生を呼びました(笑)

• 1月17日
みかん

陣痛が痛かったです😂
いきみたいのに子宮口開くまでいきめないのもつらかったです🥲
いきんでいいとなったら、やっと終わるーと思って痛みとかより早く終わらせようと必死でした😅

• くま

くま

本当にいきめないの辛いですよね😥

私もそんな感情が強かったと思います💦💦

• 1月17日
ママリ

1人目 会陰抜糸→陣痛→胸の張り・授乳(付け根切れて、乳頭に血豆できた)→会陰切開・縫合→分娩
溶ける糸だったので本来なら抜糸は必要ないんですが、きつく縫われすぎて医師が抜糸必要と判断したのでしたんですが、麻酔なしだったので、傷口を鋭利なものでえぐられて、輪ゴムでバチン!とやられてる感じで痛すぎて泣きました😭
2人目 分娩→胸の張り→縫合→陣痛
微弱陣痛で促進剤使いましたが、子宮口10cmなってもLINEしてるくらい陣痛痛くなかったです🤣(無痛じゃないです)
ただ分娩のときは子宮口裂ける!!って思うくらい痛かったです😂💦
1人目のときはどぅるん!って出てきて爽快だったんですが🙄

• くま

くま

2回経験されて全然違ったんですね😯😯

バチンは想像するだけで痛い😭
    陣痛が痛くなかったのに分娩の時は痛みあり。結局どこかで痛い思いはしないといけないんですね😂

• 1月17日
りぃ

私は、産後3〜5日目の胸の張り&乳腺外来Nsの母乳マッサージ→後陣痛→陣痛の順で痛かったです😂

• くま

くま

分娩はあまり痛くなかったんですか?

母乳マッサージとか乳腺炎もかなり痛いって聞きますもんね😭

• 1月17日
  • りぃ

りぃ

分娩はどちらかと言うとドゥルン!と出てきて気持ちよかったです。笑

母乳マッサージで人生初めて痛すぎて笑うという事を経験しました😂

• 1月18日