※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠17週で、食べるとお腹が張って苦しくなります。食欲はあるけど食べられない状況。食べる量を減らすべきか相談したいです。

妊娠17週です。
少し食べるだけでお腹が張って苦しくなります。
食欲はあるのですが、お腹がパンパンになって出るので、
あまり食べれません。こういう方いらっしゃいますか??
食べる量を減らした方がいいのでしょうか?

コメント

みるく

私も最近そうです(T_T)
食べる回数増やして、一回量は減らしてます💦

• あんな

あんな

ありがとうございます。食べたい気持ちはあるのに、苦しいというか。。なるほど、量減らして回数増やしてみます‼︎

• 3月11日
いぶまま♡

わかります!!!
つわりが落ち着いて、食事が美味しく食べられるようになったのに、少しの量でお腹がいっぱい…というより!パンパンで苦しくなります。まだ食べたいのに…😢
小分けにして食べるのも、家族との食事の時間もあり中々難しいですよね(^^;;

• あんな

あんな

ありがとうございます。そうなんです、お腹いっぱいというより、苦しいんですよね(ーー;)旦那が目の前で食べてたら、ついつい自分もたくさん食べてしまうので、できるだけ分けて食べるようにします〜

• 3月11日
りょぴ❤︎

私も 悪阻が終わってから 少し食べただけで 食後の膨満感がすごくて お腹パンパンだったり 逆に食べても食べてもお腹減ってたりと 日によって いろいろでした😅 私は お米食べると 膨れるみたいで お米抜きのおかずだけ食べる 味噌汁は汁残して 具だけ食べる とゆうのを 試したら 楽になったので 膨満感が 辛くなり始めた頃から そうしてます💡いまは 後期つわりのせいで 膨満感越して 吐き気なので 夜ご飯抜き生活してますが 、、😭😭

• あんな

あんな

ありがとうございます。後期悪阻大変ですね、、辛いと思いますがあともう少し頑張ってください‼︎お味噌汁すごくわかります!お汁全部飲んだらお腹がパンパンになって。。お米も調整して食べてみるようにしますね。

• 3月12日