※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今のiPhoneって一昔前のデジカメより画質いいんですか?😱iPhone15が4800…

今のiPhoneって一昔前のデジカメより画質いいんですか?😱

iPhone15が4800万画素だと知りました!
私が持ってる7年前ぐらいに買ったSONYのサイバーショットは2110万画素みたいです。

望遠機能はデジカメの方がありそうですが、15proだと望遠5倍までいけるみたいです。

デジカメを買い替えようと思っていたんですが、買い替えるよりiPhone15もしくは15proを買った方がいいんじゃないかと思い始めたんですがどうなんでしょう?

なんだかんだでデジカメの方がきちんとした写真を撮るには良いのでしょうか?

コメント

クッキー

デジカメはいらないと思います。
買うなら一眼レフかミラーレスがいいと思います。
たしかにiPhoneは年々すごいですがいろいろなことを考えると一眼には勝てないと私は思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一眼って難しくないですか?😭カメラのプロが使うってイメージがあって…笑
    カメラ全然詳しくないんですが、運動会とか発表会とかでしか使わないんですが、どんなカメラが今はオススメなんでしょうか?🥹

    • 1月17日
  • クッキー

    クッキー

    私も全然詳しくないですが子供の行事のためにミラーレス買いました💛
    いろいろな機能あるみたいですがいじったことないです😂

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミラーレス持ってみえるんですね!羨ましいです☺️
    どちらのメーカーで買いましたか?
    私もiPhoneよりミラーレス欲しくなってきました笑

    • 1月17日
  • クッキー

    クッキー

    Canon kiss m2を使ってます🩶
    iPhoneとなると手軽に撮影できるというメリットしかないと思います。
    それこそうちの子はスポ少をしてて撮影するんですが毎回毎回両親が行けるわけではないので私がいけないからパパにiPhoneを貸すなんてことできないですし💦
    あとは容量もカメラではガンガン撮ってスマホに取り込む時に選別していいものだけ!でも、SDカードには残ってる!って感じにもなりますし✨

    • 1月17日