※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
産婦人科・小児科

娘がウイルス性胃腸炎になり、症状が続いている場合、明日の保育園は行かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

娘がウイルス性胃腸炎になりました。
初めて罹ったので意見をお聞かせ下さい。

今日、深夜に突然嘔吐しました。
熱もなく元気でお茶をくれと言うので飲ますと20分後くらいにまた嘔吐。
これを2回程繰り返し、一旦寝ようとお茶を飲むのをやめさせ寝かせました。
朝になるまでに何回かえずいて胃液を吐いてで、朝起きてからも元気なのでとりあえず雑炊を食べさせたら嘔吐。

ご飯食べるのやめとこ?と言っても食べたがるので残りを食べさせてからは吐いてません。

そこから病院に連れて行きウイルス性胃腸炎と診断され、吐き気の坐薬を入れてもらい帰宅しました。

帰宅後も嘔吐無しで、すぐに寝ました。

お医者さんからは少しずつ水分を取って吐かないようならお昼ご飯を食べて、保育園は下痢がなければ・あれば落ち着いたら行っていいよと言われました。

熱もなく、元気で食欲もあります。
このまま明日の朝まで吐き気や下痢がなければ保育園は連れて行ってもいいと思いますか?

念のため明日もお休みした方がいいですかね?

吐き気や下痢がなくなっても今日明日のことじゃまだ体にウイルス持ってるのかな?と思ったら悩みましたて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

明日は休ませた方がいいと思います😢
子供って収まったかな?と思っても吐いたりすることあります💦

• カメリア

カメリア

万が一吐いてしまったら保育士さんやお友達に迷惑かけるなと思ったので休ませました😣

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

昨日の今日で行くのはやめた方がいいかな、と😅
下痢が出なくても
ウイルス性だと
感染するので
普通便になるまで控えた方が良いと思います…。

• カメリア

カメリア

夫にも相談して昨日今日のことなのでもう1日様子見るのに休ませました!
    今のところ下痢もないので明日に行けそうかなと思います☺️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じで大丈夫かな?と思い登園させたら、登園後教室で戻してしまい早退してきたことがありました💦😭

念のためもう1日は様子見たほうが無難かな?と思います!