※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが寝過ぎて、母乳を飲むのが下手です。母乳を上手に飲めるようになるのでしょうか?

生後7日目 寝過ぎて、起こしても母乳飲むのが下手です

夜少し起きますが、オムツや母乳の時間になっても起きることなく、スヤスヤ眠っています おしっこや便の回数は正常。時間になったらオムツを変えて、母乳をあげるんですが、口で乳頭を把握するのがへたっぴです。完母を目指していますが、今は左右5分程度で母乳をあげて、あとは搾乳とミルクで補っています。経過を見て、母乳を上手に飲めるようになるのでしょうか?

コメント

あーまま

そのうち上手になりますよ。まだこの世に出てきて7日ですもの。上手に飲めなくて当たり前です。

私が飲ませるのが下手っぴでしたが、徐々にお互いのリズムがつかめるようになり、2週間くらいで完母になりました!

お金もかからないし、昼も夜もおっぱい出すだけで授乳できるので完母本当に楽でした!哺乳瓶洗ったりお湯持ち歩いたりミルク育児している人が大変そう過ぎて…。完母サイコーでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだこれからですよね♪気が楽になりました😊とりあえず2週間検診まで頑張ります✨
    毎回ミルトン消毒したり、ミルクは冷ましたり、冷やしていた搾乳ミルクは温めたり。。。私の手も荒れ始めてて😭
    ほんと、完母になったら少しは楽になるかなと期待しています!ありがとうございます✨

• 1月17日