※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で野菜のペーストが苦手。サラサラにしてみると食べてくれるか心配。どうしたらいいでしょうか?

先週から離乳食始めて10倍粥は普通に食べてくれたけど
野菜のペーストがだめみたい〜😭😭

人参のペーストは吐きそうになってたし、
今日カボチャしてみたけどカボチャもぶーって出す😭

もっとサラサラにしてみたらいいんですかね??
10倍がゆくらいサラサラにしてみたら食べてくれるのかな😭

コメント

ゴン太

食べにくいものは、ちょっとミルクを混ぜてあげると食べやすいですよ(^^)
サラサラもありです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    始めての離乳食作りだったので、どれくらいサラサラにするものなのか分からなくて🥲
    もう少しサラサラにしてみます!!

• 1月17日
にんにん🔰

カボチャは、裏漉ししましたか?裏漉しした方が食べてくれました!
最初はサラサラに近い方が良いかもしれません!普通に少しお湯やミルクや出汁を足しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーを使いました!!
    確かに裏漉しの方が良さそうですね🥲
    裏漉しの場合は、裏漉ししたものにお湯を入れて混ぜる感じですか??

• 1月17日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

同じようにブレンダーなら、と思いましたが、ブレンダー後に裏漉しした方が食べてくれました!1-2ヶ月したらしなくて大丈夫でした🙆🏻‍♀️

そうです!あとは、冷凍したのをレンチンする時に入れるお水の量を気持ち多めにするかんじでやってました😊

• 1月17日