※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

給料はいいけど、祝日は出勤で家族との時間が減るのが悩み。お金よりも土日祝休みを取るべきか悩んでいます。

給料はいいけど、土日休みだけど祝日は平日扱いで
出勤。の仕事はどう思いますか?

いくらお金が良くても、子供も家にいて
旦那に子守りお願いすることはできるんですが
家族で一緒にいれる休みが減るのがな~と

大型連休とかも出勤多いし祝日出勤だと
大型連休感もなくなりますよね😢

ただ、お金はいい。。どっちを取るかですが
少し金額は落ちても、土日祝のほうに行くべきか
ずっと悩んでいます。

コメント

お給料いい方に惹かれます😄
もし、祝日は出勤でも、平日とか別の日に有休取れるならいいかなと思います!!

• ママリ

ママリ

有給は子供の急な休みや行事の時に使う用でとっておきたくて😢でも最悪、本当に休みたい時に給料減っても貰える給料が大きいので1日の休みで1万減ったとしても割と気持ち的には大丈夫な気がするんですよね🤔休み取ろうと思ったら取れますし、、ただ配達なので他の方に迷惑かけてしまうと思うと結局休みずらそうな雰囲気はありますね。。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

他のお仕事が良いと私は思います。。
家庭あってのお仕事は、ストレスあると続かないし、楽しみも無いと頑張れません🥺
身体が壊れてしまっては困りますし、条件に合ったところ、無理なく働きやすい環境が、一番ですよ☺️
お金はなんぼあっても困らないんですけどね〜😂

• ママリ

ママリ

ほんとにお金どんだけあってもいいんですけどね😭配達ですが営業系ではあるので、基本給24万下回る事はなく、売上しだいでは少なくて1~2万、多い人は8万くらいそこにプラスされてるみたいです。そう聞くと、休み少なくてもお金が貰えればいいのか、、でもやっぱり休み欲しいよな、、と揺らいでます😭

• 1月17日

旦那の会社が祝日は仕事ですが、
GW、お盆、年末年始は休みになりますよ☺
私の会社も部署によっては祝日出勤ですが、同じく大型連休などは休みです!取引先や金融機関が休みになるので、仕事しててもあんまり意味ないんです(笑)そのあたり確認したらいいと思いますよ☺
私は月1〜2回土曜日出勤がありますが平日に代休もらえます。

私は休みは多くほしいので土日祝休みか祝日出勤して平日に代休取れる会社探すかなぁとは思います🤔

• ママリ

ママリ

GWやお盆は三連休しかなく、カレンダー次第で土日がうまく続けば5連休になるけど~みたいな感じでした😢年末年始もそんな感じみたいです。平日の祝日が完全に無くて、かつ振替休日も無いみたいです。お金良くても、休み大事ですよね。。揺らいでます😢

• 1月17日