※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

未来の写真について📷近い未来、今ある現像写真と同じサイズ薄さで動画を…

未来の写真について📷

近い未来、今ある現像写真と同じサイズ薄さで
動画を手元に残せると思いますか?😍

写真をアルバムに入れてて、
動画もこうやって残せたらいいなあって
ふと思いました☺️

また、20年後はどうやって写真動画を残すのが主流になってると思いますか?まだクラウド保存が続いてるんでしょうかね?🤔

なるべくこの先も消えず見返しやすい保存をしたいと思っています🥹

私の母は、動画はCDに焼いてくれてましたがなかなか見返すのが面倒です。今はUSBもありますが、破損が怖いです。クラウドも例えばサービス終了したら…など考えたらキリがないですが🤔

コメント

はじめてのママリ

近い未来でそれは難しそうな気がします。特に根拠はありませんが。
でも確かにできたらいいですね☺️

20年後はちょっと分かりませんが、我が家は今動画はSSD保存です。
おっしゃる通りUSBは破損が怖いのと、クラウドはサービス終了の恐れがあるため、この形をとっています。
今はちょっと時間がないですが、手が空いたら、動画をまとめてパッと見返せる程度のものを作りたいなとは考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💓
    恥ずかしながらSSDというものを初めて知ったのですが、とても良いですね!耐久性が信頼できそうです。
    パソコンを持っていないのですが、アダプタを使用すればiPhoneからの転送もできるのでしょうか…🤔

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パソコンなしでもアダプタでiPhoneからの転送もできるはずです💡
    現時点では、かなり安全な方の保存方法だと思います。よければ試してみてください☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に助かりました!✨
    ありがとうございます😍💓

• 1月17日