※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の髪を切るタイミングについて相談です。前髪と後ろ髪どちらを切るか悩んでいます。

子供の髪の毛って何歳くらいのタイミングで初めて切りましたか??
11ヶ月の子供で、
うちは生まれた時からふさふさちゃんで、
前髪が目につき始めたのと、
後ろ髪も肩くらいまで伸びてきています!
(前髪はずっと七三分けみたいにしてますが、そろそろ切ってあげたほうがいいかな。。)
前髪だけ切るか、後ろ髪も切るか迷っててご相談です!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳頃、全体的に軽く整えました☺️

はじめてのママリ🔰

前髪は目にかかったら切ってました。上の子は10ヶ月、下の子は1歳2ヶ月くらいです。
後ろ髪は胎毛筆作りたかったので上は男の子なので1歳7ヶ月ごろ。下は女の子だけど薄毛なので胸くらいまで伸びたら切ろうと思ってますが、なにせ薄毛なので3歳くらいになりそうです🤣

はじめてのママリ

我が家は毛量かなり多めなので、6ヶ月くらいの時が初めてでした。
その時はとにかく目に入らないように前髪だけ切りました。
11ヶ月くらいには美容院デビューして、後ろも含めて切ってもらいました。

きりん

2人とも生まれた時からフサフサだったので、前髪カットは6ヶ月位でデビューしてます!!

前髪は目にかかってきたくらいでセルフカットしてます!
後ろ髪は最近腰くらいまで伸びたので初めて美容室行って少し切って整えてもらいました!