※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が友達の家に遊びに行く際、手土産について悩んでいます。親子で行く時は持参しているが、子供だけの時はどうしたらいいかアドバイスを求めています。

5歳の子供がお友達の家に一人で遊びに行きます!
お友達と食べれるオヤツは持たせようと思うのですが、他に手土産を用意した方がいいでしょうか?
親子で遊びに行く時はミスドや焼き菓子など持っていっていますが、子供だけの時はどうしたらいいんだろうと悩んでいます💦
アドバイスいただけたら助かります!!

コメント

はる

うちの子も5才で、お友達の家に行き来して遊んでいますが、持っていってもおやつと水筒だけです。手土産を持っていくと次またこちらに来てもらう時に気を使わせてしまうことになるかなと思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!初回もそうしましたか??

• 1月17日
はる

初回は家に来る方で、その日に突然だったので手土産は無しで水筒だけでした☺️
たまに、これ食べてくださいみたいに実家から送られてきた果物とかお裾分けでもらって、うちもどこかに行ったお土産とか渡す感じです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気軽なお付き合いでとてもいいですね✨✨
    うちも子供のおやつと水筒だけもたせて、たまにお裾分けなどするそのスタイルで行こうと思います!ありがとうございます✨

• 1月17日