※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸くんママ
子育て・グッズ

妊娠中の育休中に、上の子を保育園に連れて行くのが難しく悩んでいます。お金を払っても行かせたくない気持ちと一緒にいたい気持ちがあり、どうしたらいいか迷っています。

下の子を妊娠した時、あまりにもつわりがひどく上の子
を保育園に連れて行く事もできず休ます事が増えて、今は育休中なんですが、上の子が保育園に行きたがらず…
ほぼお金だけ払ってる状態で…行かせたい気持ちも…でも一緒に居たいという気持ちもあって嫌がるとすぐ私が無理に連れて行かなくていいかってなってしまって…。
席確保の為にそのままお金を払ってるんですが、もったいないし行かせた方が良いのはわかってるんですが自分もきつく言えないし…無理矢理連れて行くのは嫌だし。
ほんまに悩んでます…どうするべきか。ちなみに仕事は9月からです…上の子は4月から年少です。

コメント

まぬーる

朝は旦那さんとかが対応はできないんですか?
週3日4日とかは出してましたよ私も!

はじめてのママリ🔰

状況が似ていて思わずコメントしてしまいました😅

私も去年9月に2人目出産したのですが、つわりのときは上の子は保育園ほぼ欠席してました。
育休中の今もほぼ欠席してますし、行ってもお昼寝せず迎えに行ったりしてます😓

保育料は寄付状態で、仕事復帰した時のためにたまに行かせるぐらいで、すごいお金がもったいないし子どもの貴重な経験を私のせいでさせてあげられてないのかなと悩んだりします。

上の子は保育園全然行きたがりません。
たまにしか連れて行かないから当然だと思いますが、連れていけば毎回泣きます😂
私も連れて行かなくてもいいっていう気持ちがあるからつい休ませてしまうし、明日保育園どうしよう…って毎日考えるのも苦痛で…。
今は感染症も流行ってる時期なので余計に行かせなくてもいいっていう気持ちが強くて、明日どうしよう…って今も思ってます😔

• 幸くんママ

幸くんママ

すごい。コメントありがとうございます😢まったく同じ過ぎて…本当に毎日行かせてない事に罪悪感を感じるのも負担で…気持ちがわかりすぎす。同じ人が居るなんて思いもよりませんでした。
    保育園には、寄付と席確保ですよね?😅
    感染系が流行ると連れて行かないのも全く一緒です!特に今!!
    同じ人が居るって思ったらとりあえずこれで良いのかなとも思えてきました。
    お互い色々ありますが無理なく頑張りましょうね😌

• 1月27日