※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

溶連菌の症状を教えてほしいです!子供が日曜の夜に発熱、嘔吐、次の日熱…

溶連菌の症状を教えてほしいです!
子供が日曜の夜に発熱、嘔吐、次の日熱が下がってたので様子見してましたが、やはりまた同じような症状になり火曜病院に行ったところ溶連菌といわれました。

保育園でもらってきたのかな?と登園許可証を貰いにいったところ、保育園の先生から、1人でてたよーでもお休みしてるときだから!とはいわれました。
多分先週の金曜日から休んでたのでその日のことだと思いますが、潜伏期間的にありえますよね?😅

また、 旦那も私も年末〜年明け早々インフルエンザになり
体調を崩してから旦那はずっと喉イガイガするし咳もしてる
し、わたしもインフルエンザになる前から子供が体調不良になってたときにうつり、そこから1か月くらい味覚なかったり、痰だったりと症状があるままなので、
溶連菌の大人の症状がわかりません🤣
昨日子供が溶連菌だったよーと旦那に言ったら、
自分もずっと咳もでるし、喉はイガイガするから
自分がうつしたりしたのかな?と言われ
多分溶連菌は咳でないんじゃないかな?といったら
なら違うか、インフルエンザの残留かー
となったのですが、溶連菌=咳でない
などもあってますか?

コメント