※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

お腹がきつくなってきたので、マタニティ用のズボンに履き替えたいです。何週ごろからが適切でしょうか?

私はまだ13週で、見た目はそんなにまだお腹も出てきていないように感じるのですが、今日いつも履いてたお気に入りのストレッチパンツを履いたらお腹のところがすごくきつくなっていました😱
なんとか履けましたが💦

みなさん何週ぐらいからマタニティ用のズボンに履き替えましたか?

コメント

kachi♡

11週ぐらいにはもうゴムのガウチョですら「つらい、、、!!!」ってなってました(笑)つわりもあったので余計に締め付けが気持ち悪くて😂💧

お腹はすんごい早く出始めた割りに体重最初は減ってく一方で、ウエスト緩いズボンやマタニティ用だと太ももあたりがぶかぶかだったので今までのスキニー履きたい〜😭と思い、アジャスター買って乗り切ってますよ🤗

♡

かなりお腹出て来ましたが、マタニティ用出なくても履けます👌
ウエストがゴムのものに限りますが🙆✨
私もそのぐらいからきつくなってきた気がします〜🤔
なるべくスキニーパンツなどピタッとしたものはやめた方が良いらしいです💫

海月

1人目のマタニティズボンがあったので、
発覚してすぐ履いてました(笑)
楽ですし(笑)

春

3ヵ月?ぐらいでしたね!
もう、早めからはいとけ!っと母から言われ
スエットとかだったので
そこまで、はくことはなく
上の服がなんとかならないかっと( ̄▽ ̄;)

お腹で服が短くなる
胸がはるので
ブラ、腕が入らないとか
とりあえず、ズボンより
上の服が大事です...

7週には締め付けが気持ち悪く苦しく、
すぐにマタニティズボン買いました。

くみこ

ムリにきつめの履いてたら、お腹ズキズキ痛くなってしまい、怖くなって以来、まだブカブカのマタニティズボンを履いています😅
産後ダイエットがんばって、またお気に入りの服着ます(*^_^*)

k

私はウエストゴムのズボンやスカート、ガウチョなどが多かったので、初期はお腹の下にずらして、お腹出てきたらスカートやガウチョはお腹の上にずらして8ヶ月くらいまで粘りました!
マタニティズボン買いましたが、ちょうどよくなる頃には夏で、暑くて暑くてワンピばかりでした💦
にゃんにゃんさんもそうかと思いますが、妊娠後期が夏妊婦さんは、尋常じゃないくらい暑いです😂

すーい

10週目位で普段のMサイズが履けなくなりLサイズの、レギンス履いてます😊

私は、結構早めにマタニティ着てました!13週くらいですかね?
なんとなく、しめつけられちゃう感じがしたので(~_~;)