※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘は完母で育てていますが、保育園に預けることに不安を感じています。娘は哺乳瓶が飲めず、離乳食も好き嫌いが激しく、寝るときは添い乳が必要です。保育園に相談したところ、面談が来週末にあります。不安な状況です。

7ヶ月の娘を完母で育てています。
保育園二次募集で保育園が、受かりました。
激戦区のため半ば諦めていたところの通知でした。
哺乳瓶が飲めません。
これまで何度か挑戦したのですが、ギャン泣きするため、諦めてました。
今回の内定によりまた哺乳瓶でミルク試しましたがうまくいかず。最近ストローマグが使えるのでそこにミルク入れてもだめでした。麦茶は美味しそうに飲みます。
離乳食も始めの頃は順調だったのですが、
最近は好き嫌いが激しくパンとイチゴくらいしか食べません。
寝るときも添い乳です。完全なるおっぱいちゃんです。
このような状況で保育園に預けた方いらっしゃいますか?
保育園には電話でその旨伝えました。来週末の説明会で面談があるのでそこで話しましょうと言われました。
だめとかどうとかもなにも言われませんでした。
不安です。
長くなりすいません

コメント

deleted user

こんばんは( `・ω・´ )
わたしは完ミで育ててるのでアドバイスにはならないかもしれないですが、哺乳瓶使えないから預かれませんとはならないと思います🤥💦

哺乳瓶拒否で完母で育ててる方たくさんいるので、そこは保育士さんも理解してくれると思います。面談でしっかり話し合えるといいですね👍🏻✨

  • ごまゆ

    ごまゆ

    安心できるお言葉ありがとうございます。
    保育園行く子は哺乳瓶飲めるようにしておくものなのかなと心配で…
    私のように完母で預ける人もいますよね!

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実際わたしの周りも完母の人がほとんどです👍🏻✨
    わたしの妹も哺乳瓶拒否で完母だったのですが三ヶ月から保育園行ってたみたいなので( `・ω・´ )解決策は必ずありますよ♥

    • 3月11日