※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₦
ココロ・悩み

保育園で休んだ際、翌日の登園時に自分からお休み理由を伝える必要があるか悩んでいます。専用アプリで事前に連絡はしているが、先生によって理由を聞かれることがあり、めんどくさく感じています。

保育園についてです。

保育園を休んだら翌日の登園した時に朝先生にお休みした理由を自分から伝えてる方いますか?💦

うちの通っている園では、登園予約とかお休みの事前連絡などを自分で入力する専用アプリがあるのですが、病気だったりお出掛けでお休みする時とかは毎回そこに理由を入力して園に送信しています。

ですが休んだ次の日に登園すると理由を聞かれる事がたまにあります。
先生によって聞いてくる人と聞かない人がいるようで…。

うちの園ではそういったアプリがあるので、お休みした場合は先生の方で絶対に確認をしてるとは思うのですが…。

昨日は家庭保育で園をお休みしたのですが、もちろん家庭保育という理由で専用アプリには入力をして園に送信しました。

そこで今日の朝も自分からお休みした理由を伝えました。

聞かれるのが嫌なタイプでめんどくさいので自分から毎回伝えた方がいいのか分からず、、

コメント

ちゃーん

理由というより、体調を伝えることが大事なのかなと思います😊
変わりなく元気に過ごせていますと一言あるだけで安心だと思うので✨
体調不良で欠席していたなら必ず様子を知りたいでしょうしね!