※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
家族・旦那

うーん…?ただの偶然ですかねぇ…?こんな経験ある方いますか?仲良くなれま…

うーん…?ただの偶然ですかねぇ…?こんな経験ある方いますか?仲良くなれましたか?
長くて独り言みたいになってしまいます。

義母&義姉ちゃん😘いつも私を気にかけてくれて、赤ちゃんも楽しみにしてくれてる。本当に大好きな義母&義姉なんだけど…❤️(義父さんは亡くなってます)

明日の戌の日、ずっと前から一緒に行くって約束してたのに、「明日うちの親も来れるみたいだから、一緒に行ってもいい?せっかくなら、予定空いてればそのままごはんでも(*^_^*)」と話したら、後になって主人に電話で「明日は予定出来たから行けない」って…😢

前も、夕ご飯食べよって言ってたのに、うちの親も来れるって言ったら、後から主人に電話してドタキャン…💦

うちの親とは、身内だけの結婚式のときに会っただけ。まともに会話してないから、せっかくなら会う機会をもう少し作ってあげたいと、良かれと思ってやってきたけど…。
どちらの家も、結婚式のとき、非常識な事するような嫌われる要素はなかったはず。
でも、会いたくないのかなぁ?

義母は喫茶店やってるし私にも最初から打ち解けてくれたから、人付き合い苦手ってわけじゃないと思ってたけど、私は気づけてない何かが、嫌なんだろうなぁって思っちゃうなぁ…😭

私も主人も、何かイベントはなるべくたくさんで集まってみんなでお祝いしたいってタイプだけど、むりなのかなぁ…

赤ちゃん産まれたら、集まれるようになるのかなぁ…
いつも主人とうちの親と私だけでごはん…(。-_-。)
さみしいな…

長くてごめんなさい💦

コメント

ママ

実母が来るなら義母は遠慮してくれてるんじゃないですか〜?

私、60歳の友達がいるんですけど(笑)
そのおばちゃんは息子しか居なくて、息子にお嫁さんが出来たら、嫌われないようにしたい!!といつも言って居て、なので義母さんもそんな感じなのでは?と思いました!
お嫁さんからしたら義母より実母の方がのびのび出来るだろうからとかって身を引いてくれてるんじゃないでしょうか?

もしくは単純に自分が気を使うからめんどくさいとか?

• くみこ

くみこ

あーーー…なるほど…!そうかもしれないです。うちの親が来るなら、と、嫌な意味じゃなく遠慮してくれてる…あり得ます‼️来てくれた方が嬉しいのに〜💦でも嫌われてるんじゃなくて気を使ってくださってるのだと思うと、少し安心です!
    カメ子さんのお友達、とても優しい方なんですね(*^_^*)私もそんなおばあちゃんになりたいです👵
    回答ありがとうございます!

• 3月11日