※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ぶう★
妊活

妊活中で、排卵日予想がズレることもあるそうです。今後も仲良ししても大丈夫ですか?仲良し後の姿勢や抜くタイミングに意味はあるでしょうか?

妊活3ヶ月目です!😀
印がついているところは、仲良しした日です!
アプリの排卵日予想ってズレるってのも聞くんで一応仲良ししてます!
今日以降も仲良ししたほうがいいですか?😥
あと、仲良しした後すぐ抜かないようにしたり、腰を少しあげたままにしたり気休めにやってるんですが、意味ありますかね?笑

コメント

toto

基礎体温はどうですか❔体温が上がり切るまでは気を抜かずタイミングを1日おきにでも取るのをオススメします☝︎
アプリはあまり当てにはならないので、基礎体温・排卵検査薬・卵胞チェックでかなり確率はあがりますよ‼️
腰を少し上げたり、逆立ちしたりは意味はないみたいです‼️先生に聞いた事があって、意味はないよ〜精子は勝手に卵巣に向う習性だからって☝︎

由夏

私の場合はちょうど1週間早くて5/31が排卵予定日でしたが、6/1でした^^;
生理周期がきちんとしているなら7日〜9日には排卵しているとおもいます🐳
1日おきに仲良しされていたようなので、妊娠目的の仲良しはもうしなくて良いのかとおもいます😊
妊娠してますように…
生理予定日までストレス溜めずに過ごしてください🐣💓

★ぶう★

コメントありがとうございます!
基礎体温付けてなくて😥
そんなたくさん排卵日を知る方法があったんですね!😳
今月は、とりあえず生理予定日まで仲良ししてみます😥

意味なかったんですね!笑
じゃあ、もうやめます!笑
教えてくれてありがとうございます✨

基礎体温つけるだけでも違いますよ〜!
そもそもの排卵日が1日とかならまだしも何日もズレてたら頑張っても…って感じなので(^_^;)
あと、排卵日前後2日はやった方が確率あがるかもです!
頑張ってくださいねー(*^^*)

★ぶう★

基礎体温って婦人体温計でやるんですよね?😥
今回ダメだったら来月基礎体温付けます!
排卵日前後2日ですね!頑張ります✨✨✨

婦人体温計です!
普通の体温計が36.5℃と出るのに対し、婦人体温計は36.57℃のように、小数点以下第二位まで表示されます(*^^*)
頑張ってくださいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

★ぶう★

そこまででるんですね!😳
勉強になりました✨
ありがとうございます!
頑張ります😄✨

由夏

こんばんは😊
生理予定日は21日くらいですか?
アプリだと生理予定日の2週間前ぐらいが排卵日と印されています^^
生理周期は28日くらいですかね❓私と同じような間隔なので…😄
基礎体温をつけていれば、だいたいの排卵予定日わかるのですが😅

★ぶう★

アプリどおりだと、7日排卵日の21日生理です!😥
周期は、28日です!
基礎体温付けてなくてまったくわからなくて😥

★ぶう★

誰にでも誤差は出たりするんですね!😳
もうしなくてもいいと思ったら少し気がらくです😂子供は欲しいけど立て続けってなると疲れてきちゃって😂彼も妊活に積極的なんで、助かるんですけどね!
妊娠してますようにとかゆわれたの初めてです😢すごく嬉しい。
ほんとありがとうございます!✨✨