※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
ココロ・悩み

夫が遅くまで呑みに行き、帰宅後の態度に不満。友達との付き合いも不満。ストレス発散方法や夫への改善策を相談。

長文です。
昨日の夜中に夫が呑みに行ってしまいモヤモヤすると質問した者です。
回答して下さった皆さんありがとうございましたm(__)m夫は結局私が電話してやっと3時半に帰宅しました。
帰宅した夫と話をしたのです夫はがお金使ってないのに何で言われなきゃならないのと言われ帰る時間も聞かれなかったから言わなかったとそして呑みに行ってる時に赤ちゃんに何かあったらどうするのと聞いたら電話かかってきたらすぐ帰ってきたじゃんと…呑みだって友達の奢りだからこんな遅くなって良いものでもないし帰る時間も私が怒っているのが分かっているのに聞かれなかったから言わないましてや携帯弄ってる時に電話したから直ぐ気づけたものの弄ってない時に何かあったら遅いのにもうこの人は本当に夫としての父親としての自覚してないんだなと思ってしまいました。
余りにイライラし過ぎて頭痛がしてきてしまい今も痛いです(;^ω^)
独身の時と違うとまた言ったら黙りで話し合いじゃなかった気がします(-言-)
あんな時間まで一緒に遊んでた友達にもイライラしますが夫が一番悪い‼︎

このままだと夫には勿論その友達にもぶち切れてしまいます。
ちなみにその友達は私が妊娠中、臨月の時そして赤ちゃんが産まれ退院して数日後にも夫と遊んでました(-言-)
もう夫の友達には失礼ですが頭おかしいんじゃないかと思ってしまいます。

子供を夫に任して遊びに行きたいです笑
でも夫に子供を任しても自分の実家に帰って夫家族に面倒をみてもらうんだろうなとそして自分は携帯ゲームをしてると思います。
夫1人で子供の面倒を一日中なんて見たことないから遊びに行けるんですね(ノ_・。)

長くなりましたがこんな夫になんとかガッツンという何かはないでしょうか?
そしてストレスを発散する方法も教えて欲しいです笑

後、前の質問をはっておきます。
長文、乱雑ですみませんm(__)m

コメント

チョコバナナ

続きです。

sena

私は妊娠前に旦那の友達を紹介してもらったから余計なのかもしれませんが、酷い時には旦那の友達にも次会った時にグチクチ言います‼︎笑特に私が年上だということもあるのかもしれませんが、旦那の友人で結婚や出産してる人が少ないというのもあり色々子育ての苦労とか話した上で旦那と仲良くして、とお願いしてます‼︎ただ、旦那様が反省してないと意味ないですよね…奢ってもらえるからとかの理由で帰りが遅くなるようじゃ意味ないですしね…。大したこと言えずすみません

ぴーちゃん

旦那さん、もう少し家族のこと、家庭のこと考えて欲しいですね…。
飲みに行くなら何時までに帰る、とか、その代わり休みの日はお風呂と寝かしつけする、とか約束を決めてはどうですかね??

びれーばん

義実家に帰らず、一日見てもらうのが一番だと思います!!
もし旦那さんが休みの日に、たーママさんが熱を出したり、
この先何があるかわからないので一人でも見られるようにと、
こんなに大変なんだっていうのを分からせておいたほうがいいと思います(◞‸◟)

ほんと、周りの友達の環境によって協力してくれる旦那になるか、してくれない旦那になるか変わってきますよね...

チョコバナナ

コメントありがとうございます!
私もsenaさんみたい言えたら良いのですが中々言えません(ノ_・。)
夫が反省してないのが一番の悩みの種(;^ω^)
こんな愚痴みたいな質問に回答して貰えるだけでも嬉しいです。
ありがとうございますヽ(・∀・)

チョコバナナ

約束を守ってくれるかどうかさえ分からないです(;^ω^)

チョコバナナ

何があるか分からないと何度も言っているのに1人ではみようとはしないです(ノ_・。)
夫が変わらないのなら友達の環境が変わるのを待つべきなのか悶々としてます。

sena

そうですよね…私も前は気を遣って言えなかったのですが酷いのでブチ切れざるを得なかったのです↓実は主人は友人との呑みより自分の実家帰省の時に物凄いどんちゃん騒ぎをする人なんです…そもそも旦那の実家の家族が酒豪で年一に帰れば焼酎やらワインやら日本酒やらビールやら全て飲み潰します…というか潰し合いをします(;´Д`Aお義母さんもそこまで飲めないですが飲みます↓それもあって次の日は旦那はバタンキュー…他の家族は次の日も普通なのですが旦那はアホなのでぐったり。そのせいで私だけ義実家で毎回一人ぽつんとなる=ブチ切れる、きっかけで色々言うようになりました。会社の飲み会でも酔っぱらってビジネスバッグごと何処かへ無くしたくらいの旦那です↓失敗したからこそ、それをネタにネチネチ言ってます笑。
たーママさんの旦那様は失敗などされないですか?一度お酒で大きな失敗すると反省して聞き耳立ててくれると思うのですが…

チョコバナナ

それは確かに切れちゃいますね…
自分の限界がわかってるのに呑んでしまうのですね(;^ω^)
それにぽつんは辛いですね…
夫は良く遊びに行くから夫実家に行ってもぽつんの場合が多いです。
夫実家の方達がとてもいい人達なので良いのですがそれでもぽつんは悲しいです(;^ω^)
お酒の失敗はないです…呑んでもすぐ酔いが醒めるみたいでネチネチ言う事も出来ないです。

sena

家族が良い方ばかりだと悪化するようなことはしたくないですしねー´д`;失敗もないとなると困りましたね↓何もアドバイス出来ず申し訳ないです(;´Д`A

ココナ彦

あり得ない。
こんな事、言うのは失礼かと思いますが、夜中帰りとか普通に最低ですね。

子供を置いてよく友達と飲みに行けるなって思うし、リフレッシュしたいのは、こっちも同じだし。

mmm

その気持ちほんっとにわかります!!!
わかりすぎてわかりすぎて
イライラしてきました!(笑)
あ!その気持ちがわかりすぎて
いろいろ思い出しちゃって、です(笑)

男ってほんと自覚ないですよね。(;>_<;)
喧嘩したときボロクソ言います!

お前の会社の奴らまじ
頭おかしーんじゃね??
なんでもこじつけて飲み会してさー
飲みたいだけじゃん!
つまらん会社!!!

とかもうすごいです!w
笑えないくらい口が悪いですが。

もうここでは
書ききれないくらい
同じような不満がごろごろあります(T_T)

miccoman

私もありました。
もうブチ切れたい!と思ってたのですが、反論されたら負けそうだし、黙られるとこっちもなにも言えなくなりそうで直接いわずに、不満と要望をラインで送りました。
もうロードするのに時間かかるくらいの長文を。(笑)

そうしたら時間があるときにじっくり読んで考えてくれたらしく、次の日の夜に返事のお言葉をいただいて、冷静に話し合い、解決しました✨

直接話すとお互い感情的になったりもしちゃうので、メールとか手紙で何もかもぶちまけるのは結構スッキリするし、自分の気持ちの整理にもなるし、相手にもついでに伝えられるし、いいかな?と思っています!

チョコバナナ

いえいえ、ありがとうございます(*´ー`*)
本当にいい人達で夫にも叱ってくれるのですが夫はその場だけで困ってしまいます。

チョコバナナ

たまになら良いのですがこれがしょっちゅうで怒った次の日も出かけるとか言うので離れる事も考えていかなきゃいけないのかと思ってしまいます。

チョコバナナ

きんぎょさんも同じなんですね(;^ω^)
これだけ言っても分からないなんて夫も友達も頭おかしいんじゃないと思ってます笑
LINEで君、頭おかしいよと送ってしまいました(;^ω^)
夫が無神経な行動するたびに不満がザクザク出てきます笑

チョコバナナ

メールですか…考えなかったです。昨日LINEで君頭おかしいよと送ってしまいましたが(;^ω^)中々頭に血がのぼると駄目です反論されても黙りでもガーっと言ってしまいます(-言-)