※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下痢が続いている子供がいる状況で、上の子供を病院に連れて行かなければならないが、下の子供も気になる。皆さんは、下痢が続く場合に登園させるべきか休ませるべきかどう思いますか?

元気で食欲もあって下痢が昨日登園中に2回帰宅後2回今日の朝1回ありました。
この場合登園はしないで休ませるか行かせるか皆さんならどうしますか?
今日上の子の病院で片道1時間の所に行かなくちゃ行けなくてしかも午前と午後で診察の予約入ってるので日中お迎えは行けなくて、この場合どうしようか迷う😂
病院で上の子検査とか色々あったりで絶対下の子まで見れる気しないし😥💦

コメント

momo

食欲あるならと思うけど
回数的に怪しいですね😥

昨日の日中
園では大丈夫だったんですかね??
朝もしてるならお迎え要請覚悟で預けるしかないかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昨日帰りのお迎えの時に下痢が2回ありました。元気も食欲もあります。お腹冷えたんですかね〜って言われただけだったんですけど😥
    電話して確認とかしてみた方がいいですかね?

• 1月17日
  • momo

momo

日中もあったんですね💦
    胃腸炎なら嘔吐もありそうだけど、食欲ありですもんね😥

昨日のうちに病院行けてたら安心でしたね!!

自分だったら
    もし感染症だった時に申し訳なさでいっぱいになります🥺
    うちの子の園は下痢を数回してたら登園不可で
    2~3回園で出てもお迎え要請くるのでお休みするしかないなって思います💦

電話で確認したら
    100%休ませるように言われるとは思います🥹

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    電話で確認したら登園可能との事でした。

• 1月17日
  • momo

momo

良かったですね(*^^*)

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

休ませるのが無難かなと思います。
うちの通わせてる保育園だと100%お迎え要請がくるので、無理矢理預けても心象悪いだけというか…😢
都合があってというのは勿論わかりますが、先生側や他の保護者側からしたらその状態で預けるのか〜と感じる人もいるのかなと思いました💦
冬場なので感染症の可能性のある下痢は正直避けたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。少人数の所なので今日はお休み多く子供が少ない為受け入れ可能との事でした。

• 1月17日