※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働き方に悩んでいます。夫は夜勤で育児は1人で。保育園通いが負担。会社はパワハラ気味で体調不良。他の会社探しても正社員だと余裕がない。育児中の方、どんな働き方していますか?

働き方について悩んでいます。今は正社員フルタイムで働いていて、残業は月15時間程度しています。夫はいますが、夜勤が主の仕事なので育児は全て1人でやっております。保育園へ職場から2時間往復でかかってしまいそれもかなり負担になっています。そして会社は少しパワハラ気味なこともあり、入社してまだ半年足らずですが、パニック障害のようになったり動悸が止まらなかったり、不安で涙が溢れてきたり、また家庭のことをおろそかになってしまったりしています。他の会社に転職を探していますがやはり正社員だと、余裕がなくなってしまうような気がしています。ワンオクで育児されている皆さん、どのような働き方をされておりますか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

時短勤務正社員の求人も結構ありますよー!一旦時短で働いて余裕が出たらフルに戻すとか。私はフルタイムですが残業は一切無しで働いていました。テレワークができる会社を選ぶとまたフルタイムでもかなり楽かと思います。

テレワークいいですよ👌
時短正社員もありますし!私は10時〜16時で正社員基本的にテレワーク。
フレックスだったり融通きくのでいいです😅

みかん

うちも夫が夜勤なのでほぼワンオペで時短正社員です。
もうすぐ時短期間が終わり、今の職場はパートに戻るしか残る道ないと言われてしまったので、転職準備しています。
体力的にも不安が出てきたので近場もしくはリモートできるところで探すつもりです。
9-17とか、時短できるところ。
難しければ、しばらくはパートでも仕方ないかなと考えています。

経済的にも年齢的にも色々心配はありますが、子供との時間や夫のサポート、家のことを考えるとフルタイムはまだ難しいかなという結論に落ち着きそうです。