※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

雨の日の赤ちゃんの遊び方について相談です。CDをかけたり誘ったりしても持て余すことがあります。児童館やのびスクに行くのがいいか悩んでいます。

雨の日って赤ちゃんと何して遊んでますか(^ω^)??
何かグズグズしませんか??CDかけたり遊びに誘ったりしてますが・・・まだ歩きませんが持て余すようで・・・カッパ着て児童館とかのびスク行っちゃった方がいーのかなーなんて迷います(´Д`)

コメント

ロビンソン

絵本読んだり、おもちゃを散らかせて発散させていますq(^-^q)
あとは、布団で山を作って登らせたりしてます。

ゆづゆづ

私も同じ悩みです(>人<;)
まだ歩けないけど、ズリバイやしハイハイはするので行く場所って限られますし、雨の日は家の中だけだと退屈そうで(^^;;
児童館は雨の中行くのもなぁーと思うし・・。
すいません、回答ではないのですが私も参考にさせていただきたいと思いコメントさせてもらいました(>人<;)

ysg★

雨の日の家遊び、ネタ切れしちゃいますよね(><)

今まで試したモノは・・・・・

紙を丸めてボール遊び

使ってない調理器具(危なくないもの)で音をならしてあそぶ

あとは、風船を大量に膨らませてあそぶ(笑)

私も他の遊びあればと思いコメントさせていただきました♪

ミミさん

回答ありがとうございます(^ω^)うちもそんな感じですが抱っこ抱っこですー(´Д`)
布団の山は大人も楽しめていーですね!笑

ミミさん

回答ありがとうございます(^ω^)
うちも伝い歩きまでで歩けないので、晴れた日の公園すら微妙です!笑
児童館とかめっちゃ近いなら良いけど遠いと微妙ですよねー(;;)

ミミさん

回答ありがとうございます(^ω^)
保育園みたいで楽しいですね★うちはまだまだ紙を食べるので難しく(´Д`)笑。でも紙大好きですー!

風船大量良いですね❤︎買っておこうと思います^-^

歩行器とか音鳴るオモチャとか数分遊んで飽きますよねー💦