※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃやん
妊娠・出産

妊活中で、性交渉は排卵日にしているが妊娠できない。皆さんはどんなことをしていましたか?

妊娠希望です。結婚して4ヶ月目で、4ヶ月頑張ってますがまだ出来ません。排卵日付近に性交渉しているのですが、なかなか授かりません。
皆様は妊活などどういう事をしていましたか?

コメント

排卵検査薬はもうお使いになられましたか?
私は検査薬を使ったら一発でした(*⁰▿⁰*)

ゆいはは

1人目は基礎体温、葉酸、ザクロ粉末
2人目は排卵検査薬、葉酸、温授茶でした

基礎体温に排卵検査薬
タイミング法をしていました。

私は無排卵が多かったこともあり
内診したりホルモン剤を服用したりもしました^ ^

もい

病院でタイミングみてもらってました!卵胞育ってるかどうか、排卵してるかどうか治療しながらでしたが5.6回目くらいで授かりました🍀
基礎体温はかって葉酸と鉄のサプリ飲んだりたまーに白湯飲んだりしてました!

わたあめ

まだ4ヶ月とのことですが、まずは病院で旦那さんと2人で検査してみてはいかがでしょう?

それと、タイミング指導は保険で見てもらえるのでお金もそんなにかからないし気楽ですよ💡

n*k

基礎体温、排卵検査薬、葉酸サプリ、体を温めること、してました!

タイミングもバッチリ取れてるのに中々授からず、モヤモヤしたので6ヶ月目に婦人科に行きました🌟

1周期目はタイミング指導
2周期目からhcg注射で黄体ホルモンの補充
2周期目であっさり授かる事が出来て病院の方も驚いていました!

4ヶ月あたりって地味に不安が募りますよね😢

たこ

私は生理が毎月順調に来るので排卵日はアプリで予想してました😃排卵日の4日前くらいから仲良ししてました😃❤️

あとは、葉酸サプリ、お酒は飲まない、靴下を履いたりして身体を温める、ストレスをためないようにしてました😃

妊娠前に、風疹の抗体があるか調べましたか?
妊娠ふると打てないし、予防接種をしたら2ヶ月は避妊しないといけないのでもし打たれてなかったら早めをおすすめします。

みみ

私は妊活始めて4ヶ月目でできましたよ!
生理不順だった為ルナルナなどで予測される排卵日とはズレがあったと思います。
排卵検査薬は結構高いし、基礎体温を付けるのも面倒だったので
もう回数こなすしかないと思って、3日に1回くらいのペースでしてたらできました!
確率をあげるには毎日できたらいいんですけどね😂

H mama

すぐ出来ると思っていたら
意外に半年かかりました(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

が、気を張り詰めてると中々
出来なくて完全に不意打ちでした(笑)

友達と話してましたが
何も考えてない時の方が
出来る気がします(*˙︶˙*)✧︎*。

早く授かりますように♡♡♡

基礎体温と排卵付近のおりものの状態を見て自己流でタイミングとり妊娠しました!

排卵検査薬など併用するともっといいかもしれませんね!

基礎体温つけてましたー!!
忘れちゃう日もあるけど、、、頑張ってつけてました🎵