※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

セルフでソフトジェルネイルのオフ中です。写真を見て、ベースが残っているか確認したいです。自爪かジェルかの見分け方も知りたいです。ネイルマシンで削っています。

至急😭
初めてセルフでソフトジェルネイルのオフしてます💦
写真を見ていただきたいのですが、
白くてザラザラボコボコしているのは
自爪じゃなくてベースが残っているということなのでしょうか?
もう少し削った方が良いでしょうか?💦
また、自爪なのかジェルなのかはどのように見れば分かるのか教えて欲しいです😔

皮膚が弱く、ネイルマシンで全て削っています😢

コメント

ままり

ネイリストですが、ジェル残ってますね!
アセトンやアルコールをペーパーに含ませて、爪表面を拭き取ると
色が変わるのでそこがジェルになります!
セルフでのオフは慣れてないと自爪まで削ってしまい赤くなって痛くなってしまうので、気をつけてください😭

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️!!
    色が変わるというのは白くってことであっていますでしょうか?😢

オフって思ったより難しいですね💦
    気をつけたいと思います!!
    アドバイスまでしていただき、ありがとうございます🥹✨

• 1月17日
  • ままり

ままり

写真で見ると、中指の右寄り真ん中から先端にかけて残ってると思うのですが、そこを拭き取ると色変わりますよね?白っぽくです!

お客様でも自分でオフされる方がいて
    とても痛々しくなってしまってる方もいますし、爪の再生は伸び切るまでは難しいので!!😞
    アセトンで溶かした方がいいと思うのですが、皮膚が弱いとなかなか難しいですよね😓

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

返信までありがとうございます🙇‍♀️
    あれから暫く頑張っていたのですが、
    アドバイスをいただいたにも関わらず、自爪まで削ってしまった箇所が複数できてしまいました😔
    ほんと難しいですね💦
    疲れから雑になってしまった気もします😭。。

削りすぎてしまった場合はネイルを控えた方が良いのでしょうか?😣

• 1月17日
  • ままり

ままり

ジェルネイルをすること自体は傷む原因にはならないですが、
    やはりオフの仕方や、無理やり剥がしてしまったりで傷んでしまいます💦
    なのでやっても大丈夫ですが、ジェルを固める時に硬化熱を感じやすくなったり、またオフする時に削ってしまったりという恐れもあるので、控えた方が無難かと思います!
    ですが、薄くなってしまったところから亀裂は入りやすくなってしまうと思います!
    ジェルをして爪を保護していくか、しばらく(1.2週間だと意味ないので、2ヶ月以上空けた方がいいです)はお休みするか

あとはもしサロンで継続してやる場合はどのようにジェルを乗せたりオフの仕方だったりで変わってきます😭

長々とすみません💦

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます😭✨
    とてもお優しい方ですね
    こんなどこぞのわからない奴に何度も返信してくださって、とても丁寧に説明してくれて😭助かりました💕
    いちさんのような方だと近くにいたら絶対通います🥹✨笑

とりあえず暫く様子みて、亀裂が入ってきそうならジェルしてみます🥹

本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月18日
はじめてのママリ

マシンは削りすぎちゃうのが怖いので
ある程度マシンで削ったら細かいところは爪やすりみたいなやつで少しずつ落としてます😀

• ママリ

ママリ

そのような手もあるのですね!
    次回そのようにしてみます!
    コメントありがとうございました☺️

• 1月18日