※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

さつき幼稚園や城南区の幼稚園は入園難易度や料金、制服代について教えてください。引っ越し後の入園が心配です。

福岡のさつき幼稚園ってプレに入っていないと入園難しいでしょうか?
2歳の子供ですが、再来年から県外から引っ越しして来る予定ので、入園出来るか心配です。
城南区の幼稚園は激戦区でしょうか?
城南区のおすすめの幼稚園やさつき幼稚園の月々の料金や制服代など、ざっと教えて頂ければ幸いです!!
よろしくお願い致します!!

コメント

こ

夜分に回答失礼します💦
さつきの未就園児イベントに何度か参加していて、以前上の先生から直接聞いた話では年度によっては枠が空いてたら年少からでも入れるとは言われました!

けど今年の4月から幼稚園の1歳児クラスがはじまるのと、提携してる保育園もたくさんあるので、やはりそこに通ってる子どもや在園時の弟妹さんが優先になると言われたので、さつきに絶対入園希望とかであれば、プレ(というか2歳児クラス?)から入ってないと厳しいんじゃないかなぁと思います😣💦

• こ

在園時→在園児です💦
    すみません🙏

• 1月17日
  • ぽ

コメントありがとうございます!
    在園児の兄弟、2歳児クラスが優先なんですね!
    今、県外に住んでいるのでプレはどこも行けないんですよね。
    さつき幼稚園以外の城南区でおおすめの幼稚園ってありますか?

• 1月18日
  • こ

別の区に住んでるので城南区はあまり詳しくはないのですが他でいったら、きりん幼稚園が自然豊かな環境ですごく素敵な園だなぁと個人的に思ってます🙆🏻‍♀️✨

• 1月18日
  • ぽ

情報ありがとうございます!
    きりん幼稚園調べましたが、素敵な幼稚園ですね!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

城南区の園じたいは激戦じゃないですが、さつき幼稚園はとても人気なイメージです。
のびのび系でいえば、こばと幼稚園や油山幼稚園。
お勉強系ならきりん幼稚園とかですかね🤔
きりんはがっつりお勉強系なので良いか悪いか意見割れるイメージです。

• ぽ

コメントありがとうございます!
    さつき幼稚園、人気なんですね〜!
    入れるといいんですが、難しいですかねー。3月くらいに一度問い合わせしてみたいと思います!
    きりん幼稚園の情報ありがとうございます!
    ちなみにもみじ幼稚園ってどんな感じですか?

• 1月21日