※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが指差しをするのは早いかどうか気になります。他のお子さんはどうでしたか?歩けないので発達が早いわけではないです。

10ヶ月で欲しいもの指差したりしますか?
今日4.5回そう言うことがあったのですが帰ってきた夫に話したら流石にまだ月齢的に早すぎて気のせいと言われました。
でも確かにリモコンが欲しいときお母さん指だけ出して指を指していました。。
指差しはまだ流石に早いから気のせいだったのでしょうか
皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?
ちなみにまだ歩いたりはできないので発達早いわけではないです💦

コメント

まー

指差ししたことありません。

はじめてのママリ

指差し自体は10ヶ月でありました😊
けど、まだこれー、これーという感じで発見の指差しでした!

こ

お気に入りの絵本読んだ時に、お気に入りの絵を見つけると指さすというのは、我が子も10ヵ月頃にありました!

けど発見の指差しや、このスイッチ押したい!触りたい!みたいな指差しは1歳すぎてからでした!

こういったのもかなり個人差大きいと思います😲