※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が手のかかるか心配ですか?普通の4歳児はどんなものか知りたいですか?

4歳の上の子についてです。
1.2歳の時は他の友達が滑り台にいたら、やりたくても近付けない子で、支援センターなど同じところに連れてっても日を開けて連れて行くと毎回泣くような子でした。
しかし今では、注意しても注意してもイタヅラし放題のお調子者、ずっとしゃべってる、すぐ怒る、怒ると叩くこともあります。
私の親が自分達の子供はこんなに手がかからなかった、本当にこの子(うちの息子)は大変。
といつも言います。
かなり手のかかる子でイライラしますが、4歳はこんなものだと思っていたのですが、親の話を聞くと、何か変なのかなって心配になります。
どうでしょうか?
実際の4歳ってどんなものですか?
うちの子は普通ですか?

コメント

ママリ

ウチの4歳もそんなもんですよ😊
4歳ってもっと聞き分け良くない?うちの子おかしいのかな?って思う時あります😭
4歳は天使とか言いますけど、どこが?って感じです笑