※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナン
子育て・グッズ

夫が育児をしてくれているが、自分が関わらなさすぎると感じ、2歳の子供との関わりに悩んでいます。夫のサポートはありがたいが、自分の役割を再確認したいと思っています。

旦那に育児を任せてしまいます。

2人目出産後、夫が半年育児休暇をとってくれています。
上の子は2歳で手がかかる年頃です。

率直にいうと、私より夫の方が遊ぶのが上手いです。
上の娘もパパが大好き、
それもあり生まれてからほぼ夫に上の子の面倒を見てもらっています。
見てもらってる間は私はあまり介入せず、自分のことしたりしてしまいます。

今日 さすがに関わらなさすぎ、上の子が可哀想だよ
と夫にいわれてましまいました。

遊ぶのがめんどくさいと思ってしまっている自分がいるのかな。
2人目産む前は上の子に全力投球で関わっていたけど、今はそこまでの熱意が持てません。

夫がずっと家にいる環境もいいけど悪いのかなとか思い始めました。
2歳前半、母親との関わりも大切ですよね。
そんな自分に喝を入れてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私はそれで良いのではと思ってしまいました。
生まれて間もない赤ちゃんのお世話で大変だと思います。
だから旦那さんも育休制度利用されてるんですよね?
しかも、育休明けたら、旦那さんはお仕事がメインになるんだと思いますし。
そうすると、自然と関わる時間が増えると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

今の私と同じ心境でびっくりしました!!!

旦那は育休中ではなく上の子は保育園行ってるので少し状況ちがうかもですが、
上が男なので、夫が車とかで遊ぶの上手くて拍車がかかってます。

あと、赤ちゃんが旦那だと泣いてしまうので。。。

無理して遊ばなくていいと思いますよ、赤ちゃんまだまだ手がかかりますし。
自分がそこまで大変じゃないところで関わればいいと思います!