※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スワドルアップのステージ1を使い続けて寝返りができるようになった場合、デメリットはありますか?ステージ1をやめるべきでしょうか?

寝返りし始めても、スワドルアップのステージ1を使い続けてるとどんなデメリットがあるのでしょうか?😭

今日、息子が寝返りを初めて成功させました!

いつも通りスワドルアップのステージ1のMサイズを着させ、寝かせていますが、問題がありますでしょうか、、
もうステージ1は使わない方がいいですか?

コメント

ママリ

寝ている時に寝返りをした場合、苦しくなると顔をあげたりすると思うので、その時にステージ1だと腕が使えないために危ないと思います。腕が自由に動かせる状態であれば、自分で顔をあげたり横を向いたりして、呼吸しやすいポジションが取れると思います。

• ママリ

ママリ

なるほど、確かに寝返りをしたら腕が使えないと危険ですね💦
    ステージ1では寝返ろうとしても寝返られないから、それが危険なのかと思ってましたがなるほど!となりました!
    ステージ2買いました!ありがとうございました☺️

• 1月19日