※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり*
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の服装について相談です。暖かくなってきたので、短肌着の上にツーウェイオールを着せています。身長55センチ、体重5キロで、60サイズがいいでしょうか?写メがあれば嬉しいです。

今月末で生後3ヶ月になる娘がいます✳︎
服装について教えてください!
そろそろ暖かくなりましたが子供の服装はどんなものがベストでしょうか??
今は短肌着の上にツーウェイオールを着せてます!
また買うとしたら60サイズがいいですかね??
身長は約55センチ 体重約5キロです!

もしこんなの着せてました!と写メがあれば尚更嬉しいです✳︎

コメント

あーりん♪

買うなら70がいいと思います!
60だとすぐに着れなくなっちゃいますよ😣
うちは3ヶ月からカバーオールの70を着せてます🎵

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊
    カバーオールの下には何か着させてましたか??

• 3月11日
  • あーりん♪

あーりん♪

ロンパース着せてますよ🎵

• 3月13日
  • ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊

• 3月13日
すいけあ

うちは長袖のロンパース肌着に70のカバーオール着せてます✨
まだキルト生地のカバーオールですがもう少ししたら薄手のカバーオール着せて上にカーディガンやレッグウォーマーなどを重ね着して調整する予定です💡

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊
    70ってどれくらいの期間着れそうですかね??🤔

• 3月13日
  • すいけあ

すいけあ

まだ3ヶ月で一人目なのでどれくらいかはちょっとわかんないですが今年の秋くらいまでは着れるかなーと思ってます💡
    ゆりちゃんママさんのお子さんとは約1ヶ月違いなのでそこまで着れる期間は変わらないとは思います✨
    まだ冬物がセールで残ってますが、次の冬は多分80サイズくらいにはなってると思いますよ!
    ちなみに今70サイズ着せると袖は指先が少し出るくらいで、足先は5センチ弱余ってるので折り返して着せてます。
    60サイズ着せるとちょうどピッタリなんですが、もらいものの服とかは洗濯で縮んでるのかすこし丈が足りなく感じます😅
    あとは海外サイズで9Mは70サイズより少し大きめなのでより長く着れそうですが、今着せるとブカブカです😂
    着用写真があるといいんですがいいのがなかったです💦ごめんなさい😣

• 3月13日
  • ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

秋まで着れたら春着たやつがまた着れるので若干経済的ですね☀️☀️

• 3月15日