※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
雑談・つぶやき

さっきニュースで母親が生後2ヶ月の息子を首を締めて殺したって…あり得…

さっきニュースで母親が生後2ヶ月の息子を首を締めて殺したって…
あり得ない。
なんでそんなこと出来るのかが不思議
子育てやっていけるか不安のは母親のほとんどが感じることだし
だからって殺すのはないと思うな。
実際自分長男がイヤイヤ期であるしその上ママっこで甘えん坊だから日々イライラするけど怒った後の罪悪感半端ないしな。

文章まとまらずすいません
ただのつぶやきでした。

コメント

りーのすけ

悲しいニュースが日々放送されて嫌ですよね。
こんなに愛しい存在に何故酷いことができるのか…
小さな体で一生懸命生きている我が子。
どうしたらいいのかわからない時もありますが、寝顔やたまに見せる笑顔で癒されるのに…
赤ちゃんはお空から親を選んでやって来ると聞いたことがあります。
次は優しいママの所へ行ってほしいと思います。

• t

t

コメントありがとうございます
    嫌ですよね!
    普通そうですよね?
    わからなくなる時あるけどその分癒されますよね。
    私もそれ聞いたことあります

そうですね
    次こそ優しいお母さんの所いくことを願うのみです

• 3月11日
ゆじゅ☆ミ

とても悲しいニュースでしたね。。私も生後2ヶ月の子を育ててるので、涙出ました。

私が見たニュースで旦那さんの存在も出ず、昨年8月から実家に帰ってたのが引っ掛かりました。。里帰りにしては早い?とか色々と考えてしまいました。
お母さんは思い詰められたのかな、と。

私もさすがに自分の子を手にかけるのは考えられません。
ですが、それは恵まれた環境にいさせてもらえて、すぐに助けてと言えるほど色々な人に守られている上で私は成り立っている部分もあると思います。

このお母さん、そして亡くなった赤ちゃんそれぞれに救いの手が間に合わなかったのが、とても悲しいです。。

nontae

考えられません
ニュース知らなかったけどショック😣

• t

t

普通ははそんなの考えられませんよね…😔

• 3月12日
ミウ

私も2ヶ月の息子がいます!
泣き止まなかったり寝れなかったりイライラありますが!
人生で初めていとおしいってこういう事をいうんだ…と知りました。
ホントに心が痛い話ですよね。
ホントに次は優しいママのところに行けることを願います☆

• t

t

やっぱり育児はイライラしちゃいますよね?
    思うよになかなかいかないしちゃんと寝れない日々も結構続きますからね…。
    私もそれ願ってます!

• 3月12日
りさ

わたしも始めての育児でストレス溜まるしどうしていいかわからないときや、自信なくなることしょっちゅうありますがみなさんのおっしゃる通り寝顔やふとした時の笑顔でなんでもよくなります😂
それにストレスはチョコや甘い物コーヒーで処理してますがもしかしたらこのニュースの母親の両親が昔の人なので子育てに悪い意味で口出しをしてたかもしれません。
初めての育児でいっぱいいっぱいなとこに自分の親からだとしても攻められたらたまったもんじゃありません😢
実際わたしがそうです😢自分の親に攻められ、ストレスが溜まりに溜まり自信がなくなっても旦那に聞いてもらってなんとかやってこれてます😓
世の中には優しい実親ばかりではないのでこのニュースの母親も追い詰められてたかもしれません。
そしていまものすごく自分を攻めてらっしゃるかもしれません。

• t

t

私は今2人目の戦闘中です😂
    やっぱり1人目に比べて余裕というか自信はありますが次男は長男とま逆な性格でして自信をなくしてしまうこといっぱいあります
    そうですね!
    実際あたしも長男の育児中親にいろいろ言われてました
    本当に傷つくような事とか
    あたしも旦那に聞いてもらって頑張りましたね!
    りょおさんがおっしゃる通り世の中は優しい実親ばかりではないですね!このお母さんも今頃攻めてるかもしれませんがこれで精神的に強くなって欲しいです

• 3月12日
MiSaKiTi|ω・*)

その人がどんな人だったのか、どんな状況だったのかがわからないと一概には言えませんが・・・
普通の精神状態で考えたら有り得ないことをしてしまうほど追い込まれてたのかもしれませんし、
ただただひどい人だったのかもしれません。
前者だとしたら、そんなに追い詰めてしまう迄1人で頑張ってしまっていて、お子さんはもちろん
誰にも助けを求められなかったのか、求めても助けてもらえなかったのか・・・
ママも可哀想ですよね。
まともな精神に戻った時、死にたくなるほどまた追い詰められて、たいへん辛い思いをされるでしょうね・・・
前者にしろ後者にしろ辛い話です・・・

• t

t

そうなのかもしれませんね。
    日々の育児で充分追いつめられてるのにその上何かあったかもしれませんが今後こういうの無くなって欲しいです。
    お母さんも可哀想だし
    それでもお母さんのとこに生まれる事を選んだ赤ちゃんも可哀想なので。

• 3月12日
まり11223

ニュースは知りませんでしたが、何となくですがそのお母さんの気持ちがわかる気がします。もちろんあってはならないことですが…
きっとそのお母さんも育児を頑張ってたんです。でも、何かが要因になって一時的に狂ってしまって、ついやってしまった…
我に帰った時、やりきれないほど自分を責めていると思います。

• t

t

なんとなくお母さんの気持ちはわかりますよ!
    だけどその行為に至るまでいかないのがほとんどではないですか(^^;;
    そうなんですよね
    一瞬のうちに一生悔やんでも自分を責めてもどうにもならない事が起きてしまったりしてしまったりしますからね…。

• 3月12日
ぴ

わかります。出産してから前よりも胸が痛くなります。自分は恵まれてる環境なんだなと思いますが赤ちゃんは抵抗することもできないのにただただ悲しくなります。